プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内切符で中之島駅まで行けますか?

「大阪市内切符で中之島駅まで行けますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは、電車運転士をしております。



>大阪市内切符で中之島駅まで行けますか?

これはJRの制度でして、JR以外の路線には当てはまりません。
添付の画像に「中之島駅」(京阪電車)が無いように、当該の適用外ですから、別途乗車券が必要です。
    • good
    • 5

中之島駅は京阪の駅でJRの駅ではありませんから、JRで大阪市内までは行けても中之島駅には行けません。


JRだと新福島駅で降りて、南へ10分ほど歩くことになります(途中で橋を渡ります)。
    • good
    • 3

中之島駅は京阪線です。


JRのきっぷでは行けません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!