プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人がこちらに2人でくると言ってきました。
元々は青春18きっぷで行く予定でしたが、この時期売ってないので
大変困っております。

2人で最も格安に東京を往復する方法はないでしょうか?

旅行時期は10/10~10/13の予定です。
1人あたり往復7,000前後を予定しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いくらなんでも往復で7000円では無理



ヒッチハイク 自転車で野宿 徒歩(食費のみ) くらいしかありません。

相乗りを募集するサイトもありますが 安全な交通機関ではありませんのでお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり7000円ではきついですね。
相乗りを募集しているところがあるんですね。
心配ですが、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 01:27

おはようございます。

たった今JR西日本の公式ページの中にあるトクトクきっぷで

御所望の条件にてお調べしました所,『秋の乗り放題パス』という商品がございます。

これは全国の在来線の普通・快速列車の普通車自由席と連続した宮島フェリーの

ご利用が3日間乗り降り自由と言う商品でお求めは今年の9月20日~10月18日迄の

間でご利用になれる期間は10月5日~20日まででございます。ちなみにお値段は

大人パス一枚7,500円ですのでちょこっとオーバーする形にはなりますが東京に

来て頂く事は可能になります。但し、総予算が7,000円という事になりますと他

の方の回答にもございますように他の行動に無理が生じますので総予算はもう少

しアップして頂く必要性がございます。ぜひ,お友達の方にもこの商品をご案内

頂くと共にお一人様にかかる総予算額の見直し,それが不可能ならご旅行の延期も

踏まえて再考して頂く事をご提案申し上げます。詳しくは下記にJR西日本の公式

ページのURLを貼りつけておきますからアクセスして頂いて右下のおでかけネット

の枠の中にあります『鉄道のご案内/時刻・運賃検索・きっぷ・駅情報』のページを

クリック頂き,『トクトクきっぷ』のリンクをクリックして頂きましたら出発エリア

を『広島・山口エリア』に目的地エリアを『東京エリア』に其々選んで頂きます。

そして利用日を『平成25年』『10月』『10日』と左手前から年度、月、日の順に

クリックして選択頂いたら最後に『検索』をクリックして下さい。そうしたらこち

らでご紹介致しました『秋の乗り放題パス』を含めたトクトクきっぷの一覧が出て

まいります。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
こちらの方の回答が詳しく、秋の乗り放題パスや西日本乗り放題切符があるのをはじめて知りました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/10 01:30

>2人で最も格安に東京を往復する方法はないでしょうか?



ヒッチハイク

次は夜行バスだけど片道7000円
http://www.bushikaku.net/search/yamaguchi_tokyo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチハイクという手がありますね。
ありがとうございます。
夜行バスも考えましたが往復で14,000なのであきらめました。

お礼日時:2013/10/10 01:28

切符はJR各社の秋の乗り放題パスで行くとして


時間的に
始発 05:02 → 東京 23:02
終電 05:58 → 東京 23:48
の2ケースしかありませんが、緑の窓口で今日中の乗り放題パス買っておく必要があります。
それ以外のケースは、途中で泊まるか、新幹線で時間節約するしかありません。
夜行快速もなくなりましたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間まで調べていただきありがとうございます。
夜間快速がなくなり非常に残念です。
また復活してくれるといいのですがコストがかかりそうですね。

お礼日時:2013/10/10 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!