アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚。クリスマスのプレゼントについて、反省しています。私は謝罪するべき?

東京在住、新婚夫婦です。お互いアラサーです。子供はいません。
夫と入籍して初めてのクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。普段はとても仲良しです。

ほしいものある?という話になり、私はブランドの財布(8万ぐらい)がほしいと伝えると、想像以上に値段が高かった様で彼が少し不機嫌になってしまいました。
予算を聞いたり、色々質問した上での財布の要望を伝えたのですが、、彼は少し嫌な気分になってしまったみたいです。。
結局、プレゼントしてくれるのかはわかりませんが、、彼を不機嫌にさせてしまったことを反省しています。
優しいので、手配はしてくれると思います。

これから子供を育てるかもしれないのに、お金がかかるかもしれないのに、色々考えずにほしいものを伝えたてしまったからです。

彼は年収は1000万以上あり、貯金も好き。悪くいえばどちらかというとケチかもしれないです。自分にはあまりお金をかけないタイプです。

彼の大切にしていることや考えを尊重して、発言するべきだったかなーと反省しています。

この件、彼に謝るべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

謝る必要は無いと僕は思います。

。。

ただし、プレゼントって、強請るものじゃなく、相手がサプライズするものだという事と、

クリスマスプレゼントを強請る(お願いする)のは、黒須三太(サンタクロース)さんにお願いするのであって、親やパートナーサンタにするものじゃないって事を認識したほうが良いかと思います。。。

勿論、何が欲しい?って聞かれたら、素直に強請っても良いですけど。。。
    • good
    • 0

貴女に8万支払う価値や魅力が無かったのでは?




それが安いと思わせる位貴女が彼に尽くしたり支えてたりすれば気前良く出来たと思いますが不機嫌なら色々足りてないのです。

彼は少し貴女に対して幻滅したかもしれません。

貴女は8万の財布を要求し、貴女は彼に幾らぐらいのプレゼントを上げるの?
    • good
    • 1

予算を聞いていて予算内ならいいと思いますよ。


同じ予算で交換するのなら特に問題もないと思います。

ご主人にも同じように予算内で欲しい物を聞きましたか?

何にお金をかけるかは人それぞれです。
ご主人がそれに気付いてくれるといいですね。
    • good
    • 0

予算聞いたうえで8万の財布を希望したんじゃないですか?


予算内なのに不機嫌なら彼が理不尽です。

それとも彼は、たかが財布に8万!と不機嫌になったのですか?
そうであれば、ケチとかいうより、価値観=何にお金をかけるか、の違いですから、今後が思いやられます。

謝るか謝らないか、微妙ですね。
でも、穏やかなクリスマスを迎えたいのなら、ちょっとだけ謝ってもいいかもしれません。

今後はお金の使い方はよく話し合って決めた方がいいです。
    • good
    • 1

>この件、彼に謝るべきでしょうか?


もし、謝るならば実際に現物を貰った時でしょうね

旦那さんにしてみれば、予想以上な金額だったのでしょう
内心 
5000円の財布と8万円の財布 何が違うんだ?意味が解らない
どちらも、お金を入れて持ち運ぶだけの物
こう考えているのかも
    • good
    • 2

謝らなくていいですよ。


本気で申し訳ないと思っているならもう謝っているはずです。こんなところで聞いているくらいですから表面を取り繕ってもどうにもなりません。次からは予算をちゃんと明示したほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

結婚歴10年のものです。


年収1000万でしかも新婚で8万のもので不機嫌って・・・先が思いやられますよ。
ほしいものの話をしたのに全体謝ってはダメです。 
大変申し訳ないですが、結婚する前までにプレゼントやケチの範囲は理解して結婚されているのでしょうか。先が思いやられる感じがしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!