プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop6でクリッピングパスを作り、EPSファイルにし、illustrator8に配置しているのですが、illustratorの画面上はなんの問題もなく、プリントするとクリッピングパスがガタガタになります。
例えばサッカーボールの写真で、ボールの部分を丸くクリッピングパスを作ってあるのに、プリントするとカクカクした変なパスになります。
psdファイルで配置した場合は、パスの通りになめらかにプリントされます。

ボールの写真が20点程あり、パスがカクカクになってプリントされるのは2点程です。
全部同じ手順で作成しているので、余計に訳がわかりません…。

クリッピングパスになってない、パスの閉じ忘れ等はないです。
ご助言頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

●お使いのプリンターはポストスクリプトプリンターでしょうか?PSDで配置した場合綺麗に出るのであればポストスクリプトプリンターでは無いのでメモリーが足らないとかででうまくいかないのかもしれません。

試しにその2点だけのIllustratorファイルを作って印刷しても同じでしょうか?
●Photoshopでクリッピングパスをするときの平滑度/デバイスピクセルに大きな数が入力されていないでしょうか?通常はここには何も入力しないで良いのですが
●あとはIllustratorでこの2点だけ属性が低くなっている(デフォルトは800dpiです)とかですかねー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに「平滑度/デバイスピクセル」でした!
助かりました~