アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

男です。
趣味について相談です

自分は登山や旅行、写真好き
気になる女性は登山、ダンスが好き


登山の趣味は被ってるのですが、正直ダンスは全く興味ありません。無理してでもダンス始めるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ビリさん

    回答ありがとうございます。
    女性のダンス大会見に行って応援するほうが賢明?

      補足日時:2022/12/20 12:09
  • largesnowmanさん

    回答ありがとうございます。
    自分はダンスやらずに女性が出てるダンス大会を応援のために観に行く方が賢明?

      補足日時:2022/12/20 12:10

A 回答 (4件)

いやいや、やりたくないならやらないほうがいいです。


好きな人の趣味をすべて一緒にする必要はありません。
1つかぶっていればOKですよ。
1つでもあれば良かったんじゃないですか。
    • good
    • 2

趣味は相手に無理に合わそうとしても長続きしませんから、やめた方が良いでしょう。

    • good
    • 1

2人共、登山が趣味ならそれだけで良いと思いますよ。


私も今年、念願の山頂に登る事が出来て嬉しかったです。あの達成感は何とも言えないですよね。
彼女と色んな山に登って楽しめばいいと思います。
ダンスが興味なければ無理に合わせる必要なく、彼女が出てるダンス大会を観に行ったり、ダンス頑張ってねと応援してあげれば良いと思います。
    • good
    • 1

全部一緒じゃなくてもいい。


私も彼とは、クライミングが一緒の趣味。一緒に始めたんだけどね。
あとは彼の趣味のゴルフ・バイクに付き合わせてもらってる。
ゴルフは下手だけど、打ちっぱなしとか、たまーにコース行ったりとか。
バイクは装備一式準備してくれたから、後ろに乗ってるだけ。

たぶん興味ないことをやっても、自分も相手もしっくりこないと思う。
付き合うことになって、相手がダンス一緒にやりたい!って言ってからの話だよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!