プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生カップルです。彼氏と、デート代もホテル代もいつも割り勘で、彼が行き当たりばったりの性格なので、お店やホテルを調べたり予約したりするのも私です。
彼が行きたいと言った場所でも、私に予約をお願いしてきます。私が運転嫌いなことを知っているのに、車を出してと言ってくるところも嫌です。

ちなみに、記念日などの特別な日は奢ってほしいことや運転はすごくストレスだからしたくない。というのは伝えています。

私がわがまますぎるのでしょうか?彼はとても優しいですが、私のことを女の子として見ているのではなく、こういった行動からただの友達として見ているような感覚になってしまいます。

A 回答 (6件)

わがままではないです。


嫌なことを強要されても断らないのが愚かなだけです。

彼が質問者様を女の子と見ているかただの友だちなのかはわかりません。
彼のただの友だちへの態度の情報が無いからです。
    • good
    • 1

今時割り勘はあるあるなのでしょうけど、私には信じられません。


百歩譲って、それを良しとしてる関係ならば、本当になんでも折半すべき。運転の労力までも。
だからって他の人が言うように都合のいい相手だとは思いませんよ?あなたの不平不満がガチで伝わってないだけです。
男の人はって本当にわからない人多いから。
嫌だ!ではなく、やらない。あなたが嫌々引き受けることも問題なのはお忘れなく。
それで離れていったらそれだけの男ってだけです。
    • good
    • 1

この様な彼氏いますね。


本気度は低いと思います。
知り合いカップルも彼は本気ではない様です。

車は彼女が出す、割り勘制度、彼が大体仕切る、やらせてくれる都合の良い彼女で、2年半こんな関係です。
何故か…
彼女が彼に依存をして、言うことを聞いてあげてるからです。

あなたもはっ?と思う部分もあったと思いますが、あなたも何だかんだと彼のわがままを許し、言う事を聞きつつ別れないでいる、彼はこんなあなたの気持ちは察した上で上手く便乗をしてるので、ホテル代くらいはお前が多く払え、車はお前が迎えに来い、と言って、彼が離れて行くなら、あなたの事は都合の良い人だったのがわかりますよ。

知り合いカップルは彼女は何となく察しつつも、彼に依存してるため、縋ったまま弄ばれてます。
    • good
    • 1

普段の割り勘はいいにしても、お互いの誕生日はお互いに出し合いたいですね。



予約は得意な方がする。もしくは行き当たりばったりが嫌だからする。

それでいいと思います。

運転は苦手なら危ない部分もあるのでなるべくお任せする方がいいかもしれませんね。
同乗者の生命を預かってるので責任重大です。
自分が行きづらいと思ったところは、責任を取れないと拒否してもいいのでは。
その代わり公共交通機関のルートも探してみるとか。

友達として見てる、と言うよりは自分の嫌なことはまかせるタイプなのかな。

わざわざ予約しなくても大丈夫でしょ。って楽観的に思うタイプとか。

自分ばかりが、と思うなら別れるのも選択肢かもしれませんね。
相手に優しくできなくなってきてしまうと思います。
    • good
    • 1

あなたのわがままというよりも


あなたは不満なんでしょうね

不満ということは
満足していないということですね

さて
あなたは満足していない男性を
彼氏にしています

あなたは彼氏と思っていますが
ただのお友達なのではないですか?
    • good
    • 1

ザ・都合の良い女って感じですね。


女性を大切にできない男に価値はありません。

クリスマスの前に別れた方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています