プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯列矯正は抜歯と非抜歯どちらの方が良いですか

A 回答 (1件)

顎が小さいと言われましたかね。



小さな顎に歯が並ぶスペースが足りない。
歯列矯正終了後、元に戻る人が多いんです。
なるべくならスペース確保した方が元に戻りにくいと思いませんか?

一般人も奥歯は大体抜歯しますよね。
確かに痛いし怖いけど矯正だってかなり痛いですよ。

一時のガマンか後で後悔か・・・・


大体が戻ってしまうようですね、
マウスピース長持ちさせて捨てずに使いましょう。

妻は25で矯正を終了、終わってからも54までマウスピースしてました。
矯正した、数人の友達は戻ってしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親知らずだけでも抜歯矯正と言うのでしょうか?

お礼日時:2022/12/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!