dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生です。
駆け引きを止められず、お互いに気になっている相手との距離を縮められないまま1年たちます。

それどころか、そっけない態度を取ったり、他の男の子と仲良くしている姿を見せ続けているうちに距離を置かれていると感じるようになりました。話しかけると普通に応じてくれますが、以前と違って手短に会話を終わらせられてしまいます。

ここから挽回して相手に告白させるにはどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の男の子と仲良くする、は軽いボディータッチありで何度か目の前で見せました。
    相手は二人です。

    駆け引きのやりすぎかどうか判定をお願いします。

      補足日時:2022/12/27 12:51
  • 「自分から告白する」は考えていません。まだ時間はあるので、ここから立て直して告白させるまで持っていくためのアドバイスをお願いします。

      補足日時:2022/12/28 08:58

A 回答 (23件中11~20件)

女性として、高校生としてもかなり軽すぎる

    • good
    • 1

男子にボディータッチって、女子からみても引くよ


軽い女に見える

ボディータッチされた男の子は自分に気があると勘違いしてもおかしくない
ボディータッチってあなたが考えてるほど軽いものじゃないと思うよ

あなたのやり方で1年も距離を縮められないからの相談ですよね?
それで、回答もらっても自分の都合のいいように彼はまだ私のこと好きって思って駆け引きされてるって思ってたら距離は縮まらないよ
でも…、だって…、タラレバ言ってるうちは挽回できません
そういう考えあるのねと素直に受け入れて、自分で考える
恋愛的に見てくれてない男の子をどうやったら振り向かせられるか?を考えての行動の方が近道だと思う

それで彼はあなたのこと前から好きだったとわかったとしても無駄にはならない

実際そういう女性(ボディータッチが多いとか)って大人の世界でもいるし、高校生の娘のクラスにもいるけど、〇〇さんのセ〇レとか噂流されてますし、一定数の人には嫌われてます
表面上では仲良くしてくれますが(日本人特有かもね)
だから本人は気づかないんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 恋愛的に見てくれてない男の子を

現状話しかけたり質問した時の反応が「ふ~んそうなんだ」「ちょっとわからない」で会話終了だと、恋愛的に見てくれてない=脈無しだと思いますか?

お礼日時:2022/12/27 13:47

高校生活を楽しんで、彼との事をあなたの思う方法で挽回したらココで教えてー、


www
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象年齢が違うので参考にはなりませんね。

お礼日時:2022/12/27 10:24

<<駆け引きを止められず、


そっけない態度を取ったり、他の男の子と仲良くしている姿を見せ続けているうちに距離を置かれていると感じるようになりました。

じゃあ、これは??
僕の事好きじゃないのかなと思っていた彼からしたら、話しかけられても手短に話を終わらせて、そう判断するでしょうねー。

他の方の意見も参考に考えて見てー。

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは相手への駆け引きのメッセージなので、好意がない、嫌い避けとは違います。

お礼日時:2022/12/27 09:52

男女に限らず、好意が無いという態度をしている人と関わりたいなどとは思いません。



あなたが駆け引きした事を反省して、告白したとしましょう。
多分、結果は。
これは男女を変えたとしても同じ事が言えると思いますよー。

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 好意が無いという態度をしている人

そういう態度を示したことは一度もないです。

お礼日時:2022/12/27 09:35

嫉妬して対抗している可能性?



そんなのないでしょう。
1年もそんな事やってればあなたに好意なんてないですよ。

ガキの恋愛に駆け引きなんて必要ないよ。

好きなら好きで良いんだよ。

一生駆け引きしていてください。
    • good
    • 1

男性はプライドが高い生き物ですよねー、


可能性であれば私が言ってる事にもどちらにもありますよねー、www
    • good
    • 0

好きじゃない素ぶりを見せられて、彼はあなたに興味を失ってる状態なのだから、彼に振り向いてもらう、彼にもう一度好きになってもらう必要がある


でも、冷めた恋ってなかなか戻らないよね

手短に会話を終わらせられるってかなり重度
やりすぎましたね
駆け引きは、引きっぱなしじゃなくご褒美多めのちょい引きくらいにしないと

今は相手から告白させるのは厳しいと思います
距離を縮める努力が必要だけど、相手が受け入れてくれるかなぁ
やれることやるしかないよね
グループでもいいから遊びに誘って行ってみよう
彼に、あれ?もしかして俺のこと好きなのかな?と思われそうなことをしてみるとか、ちょっと優しくしてみるとか

好かれてなきゃ何されてもキモいと思われるだけなので、難しいですけどね

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の男の子と仲良くする(軽いボディータッチあり)のを何度か目の前で見せるだけでやりすぎですか?

お礼日時:2022/12/27 11:48

<<距離を置かれていると感じるようになりました。



男子高生としては、あなたに対してもう、結論が出ています。

時間が勿体ないので、次に行きましょう!!www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、相手が嫉妬心から対抗して駆け引きしている可能性もありますよね?

お礼日時:2022/12/27 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A