アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からの誕生日プレゼントの事です。

私の誕生日は今年の初め頃です。
そのころ彼氏が家の事情で忙しくプレゼントは購入してくれていたようなのですが中々会えなくて受け取れずにいました。

その事は特に気にしてなかったし、今年中にくれればいいやと思ってのんびり待ってたのですが、いつの間にか彼氏の中で、渡すタイミング逃したから来年渡そうって思ってたらしく、私は今年もらえると思ってたから今更ですがとてもガッカリして嫌な態度を取ってしまって喧嘩になってしまいました。

正直私は今年のプレゼントは今年受け取りたかったし、「私の誕生日プレゼントは?」って時々聞いてたので受け取りたい意思は伝わってたと思います。

「そんなに物が欲しかったの?つまらない人だね」と言われて連絡してこないでと言われて悲しくて仕方ありません。毎年イベント事として楽しんでいた事だったので残念で仕方ありません。仲直りをしたいけど私はどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • hanzoさん回答ありがとうございます。
    欲しがらなかった訳ではなくて、定期的に誕生日プレゼントは?って聞いていました・・あんまりしつこいと怒られるので、月1くらいとか・・
    物置にしまって取り出しにくいと言われたので大人しく待っていた時期もありました。忘れられてるのかな?と思って秋位から結構頻繁に声掛けていたのですがいつの間にか今年渡す気は無くなっていたみたいです。

      補足日時:2022/12/27 17:40
  • プレゼントの催促なんておかしいですよね。私も思います・・
    プレゼント買ってある事は聞いていたので渡すだけだと思ったので会った時に言いはじめた気がします。

    物が欲しいだけって言われてだいぶ落ち込んでるし、ずっと引きずると思います、、
    プレゼントの内容なんて気にしたことも無いから何買ったかなんて聞いた事無いはずなんですけどね。

    好きな人が自分の為に選んでくれたプレゼントだから欲しいのに。

      補足日時:2022/12/27 22:35
  • ありがとうございます。

    こんなこと言ったら私が完全におかしい人になるとおもうのですが、クリスマスプレゼントはちゃんと交換したんです。
    多分誕生日も買ってはあると思います・・

    プレゼント交換した当日は笑顔で帰ったのですが、なんでクリスマスは用意できるのに誕生日はくれないのって気持ちがどうしても消えなくて不機嫌な態度をとってしまいました・・

    何も無い日に渡すのもクリスマスと一緒に渡すのも変だし、来年に回した方が面白いと思ったって言われたけど全く理解できないし、ちゃんと渡して欲しいから声掛けてました。

    アプリの使い方間違っていたらすみません、どうしても誰かに聞いてもらいたくて。

      補足日時:2022/12/28 00:20

A 回答 (3件)

いや、今年のプレゼントは今年のうちに欲しいって当たり前ですよね?


用意してあるならいつでも渡せば済む話なのに、用意すらしてないってことなんじゃ?
「来年、今年の分と合わせてふたつあげる」なんて既に用意してあるならそんなことする必要ないですよね?
つまりは未だに用意もしてない、と、そういうことですよ。
来年、今年の分と合わせてふたつあげる、じゃなくて、来年のプレゼントだけで済まそうとしてるんです。
2022+2023、じゃなくて 2023(2022を含む)って感じで2022分を踏み倒すつもりなんですよね。
で、踏み倒せない空気を感じたから逆ギレして誤魔化して。
誤魔化しきれなさそう、プレゼントあげなきゃいけなさそうって流れになったら「連絡してこないで」って。
どんだけケチなの 笑

そんな男と仲直りなんかしたいですか?
「自分の彼女に誕プレもあげたくないの? みみっちい男だね」ってフッたらいいのに。

彼女を大事に思ってたらね、誕プレくらいあげるんですよ。
それをしらばっくれたり誤魔化したりしてどうにかあげずに済むようにしてるっていうことは……、ってことです。
仲直りなんかしてあげる価値ないですよ。
    • good
    • 0

普通、どんなに遅れても、誕生日の次に会った時に渡すよね。


でも、「プレゼントは?」って自分から聞けるあなたも、なかなか肝が据わってる…。
「そんなに物が欲しかったの?つまらない人だね」これ言われて、仲直り本当にしたいの??すごい屈辱的なセリフだけど。
普段から、大事にされてるのかな?って心配になるぐらい…。
    • good
    • 1

仲直りしたいならあなたから謝ってしまえば済むことです。



今年中にくれればいいやってことは、あなた自身もそれほど楽しみにしていないように感じてしまいました。

彼氏がそう思ったとしてもおかしくありません。

ほしいなら早くもらえるように急かせばよかったのです。

急かしもしない、何ヶ月でも待ってくれる、そんなプレゼント、渡す側も渡す気が失せてきます。

彼氏からすれば「全然ほしそうにしてなかったじゃん! なんでいまさらガッカリするの?」って思ってるのではないでしょうか。

それに、あなたの誕生日は今年の初め頃ということは、来年の初め頃ということでもありますから、年末に渡したとしてもすぐ次の誕生日が来てしまいますね。

普通に考えたら、今年の誕プレは渡しそびれたと解釈してもおかしくありません。

もらいたいなら欲しがる、欲しがらないならもらえなくても我慢する、このどちらかです。

欲しがらないけどもらえないとガッカリする、という変な態度だからケンカになったのです。

ほしがりもしないのにもらえなかったからといって不機嫌になってごめんなさい、来年の誕生日にもらえるとうれしいです、って謝れば終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!