プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でスーパーバイトをしているものです。
1週間前にバイトのシフトを変更して本当は今日バイトだったんですが次の日に変更して今日がシフト休みになりました。変更した理由は濃厚接触者で自宅待機になり無くなった友達との予定がその日になってしまい変えたという理由でした。バイト先には家の用事でと伝えました。それで今日買い出しに行かないと行けなくなりバイト先のスーパーに行くとシフト変更の連絡をした副チーフが居て目は合っていないのですが前を通りました。居たと分かった瞬間友達に隠れて顔が見えないようにしたのですがバレたかもしれません。1週間前に変えたシフトなんですけどこれってズル休みしてるって思われてると思いますか?不安です。

A 回答 (2件)

気が小さいどっせ!

そんな事でビクビクしてどうすんねん。
近隣に他のスーパー無かったん?
コソコソせんと、堂々と生きた方が人生楽やでー
    • 0

>1週間前に変えたシフトなんですけどこれってズル休みしてるって思われてると思いますか?

えっ?と思ってる可能性はありますが、それは決してずる休みでは無いですよ。ちゃんと事前に断って変えたシフトですから。顔が見えないようにしたつもりでもバレてしまってる可能性は高いです。

どうしてもの用があるときはシフト変更を頼むのは結構ですが、ルールなり常識はわきまえてください。優先順位は。高校生ならまず学業です。学業とバイトがぶつかるなら堂々とバイトの方を変更してもらってください。遊びとバイトがぶつかるときはバイトの方を優先してください。

今回の件はいくらでも言い訳はできるでしょう。バイトの拘束時間中ずっと用があったわけじゃないでしょうし。でもそういう言い訳はしなくて済むように正々堂々と暮らしてください。
    • 0