アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年目のミニチュアダックス女の子
私両親亡くしており三十代ですが一人暮らしです
愛犬の背中にしこりがあったり階段から落ちたり
いつ何があってもおかしくないです
もし愛犬に何かあったらどうなるのか・・・
考えただけでも不安です

A 回答 (2件)

ワンちゃんはあなたのたった一人の家族なので、もしいなくなったらどうやって生きて行こうと不安になる気持ちは分かります。

でも人間も犬もあらゆる動物たちも永遠に生きることはないのは頭で理解していますよね。
もしよかったら下のリンクに同じようなご質問に私が答えたものがあります。読んでみてください。誰しも愛犬や愛する人と別れるのは辛いものですが、あなたはご両親を亡くされても、ちゃんと生きています。ワンちゃんと別れても生きていかなければならないのです。今不安に思うより、ワンちゃんのためにも、二人の今を大切に生きて後悔しないようにしてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13215125.html
    • 1

もっと幼い時に動物保険に加入して居れば医療費等の負担が軽減できたですね。

うちもミニチュアダックスを18年間飼っていましたか、てんかん発作を起こし動物病院に連れて行くと脳腫瘍の疑いが高く、大学病院での検査と治療が必要との事で費用を聞くと頭部CTだけで15万円以上かかり、仮に特定できたとして治療費等負担額が30万以上かかるとの事でした。
また、高齢なので手術に耐えられないとの診断を受けました。

止むなく、抗てんかん薬と脳炎防止の為抗生剤を処方してもらいましたが、二ヶ月後の、今年8月の下旬に他界しました。

末期は過換気呼吸とてんかん発作で見るに耐えない状態で水すらも飲めない状態で衰弱死いたしました。

ここで言える事は今ワンちゃんの為に好きな食べ物を与え寒くならない様にしてストレスを出来る限り与えない様にしてあげてください。

ペットも家族です。
他界するまで出来る限りの事をしてあげてください。

因みに薬の費用は週に一回一週間分の薬代だけでも1万5千円以上かかりました。

ペットとの別れが辛ければこの先二度とペット飼わない事です。

ペットショップで可愛いと思うその気持ちがペットにとって不幸のはじまりなんです。

地球上に住む動物全般命の重さは人も動物も一緒です。

ワンちゃんの余生を大切にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

お金は気にしていません
ペットショップでも買ってません
鼠蹊ヘルニアで里子に出された子を亡くなる前の父と一緒に譲り受けに行った大切な子です