dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髭が濃くてまともに剃れません。どうしても剃り残してしまいます。
これではまともな社会生活を送れません。
私はどうしたらいいのでしょうか?45歳無職です。職歴ほとんどなしの引きこもりです。
精神科病院入退院歴15回くらいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    統合失調症です。

      補足日時:2022/12/30 19:54

A 回答 (5件)

【私はどうしたらいいのでしょうか?45歳無職です。

職歴ほとんどなしの引きこもりです。】

⇒全く問題ありません。

マスクをしているから、みんな気がつかないけど、マスクの下はヒゲぼうぼうの人が結構いるんですよ。
ランチしているときに、よく観察しているとわかることなんだけどね。
それに、いまはときどきテレワークのときもあるしね。

なので、剃り残しなんて全く問題なし。
    • good
    • 4

除毛剤塗って剃った後永久脱毛すれば良いじゃないですか?安い所は安いですし。


髭が濃くてもまともな社会生活は送れるとますけど。
公的自己意識という周りの目を気にする意識があるのですが、それが強いみたいですね。
ネットなどでメンタルの強い人の考え方を取り入れてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

散髪屋で剃ってもらうでしょう、熱いタオルで髭を柔らかくして、剃刀は素人では危険なので、安全カミソリで肌に石鹸を付けながら剃ります。

    • good
    • 0

水で絞ったタオルをレンジで温めて、髭の上から温める。

肌が火照ってから泡をたっぷりつけて剃る。剃り残しは少なくなるかと。
    • good
    • 0

永久脱毛考える(?_?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!