プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。
30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを
聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。

そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、
三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか?

自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、
女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。

ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!

A 回答 (7件)

夢持ってるならいいと思います!その夢に向かってる貴方を応援したいって思ってくれる女性と


出会ったら最高ですね!
    • good
    • 0

わるいとは思いません。

この不況の時代多くいますし、それに対して誇りを持ってるなら気にしないでいいと思います。現実的に結婚となると難しいですけど、いい人ができたらその時また考えればいいと思いますよ
    • good
    • 0

正社員と言うより年収で差が出ますね



入る飲み屋に差が出ますし、
遊ぶ話も金がかかるようになってきたし、
仕事・政治・経済の話などもかみ合わなくなってきます

安い飲み屋で馬鹿話などしてればいいのですが、
いい年してそんな話ばかりにもならないからね
    • good
    • 0

私は、自分でお金を稼いで生活していれば、職業は気にしません。


ただ中間管理職で、威張っている人は、いいただけませんが。(社長は威張りません)
その人の人柄を見て、つきあっています。

娘の結婚相手としては、却下します。
子供を産んで育てるとなると、生活が成り立ちません。
(給料が少ないので、結婚を諦めている人もたくさん居ます。)
    • good
    • 0

同性の意見としてはフリーターでも友人としてはありだと思います。



別にバカにされるようなことはないのではないでしょうか。ニート(NEET)なら考え物ですがあなたは立派に仕事をされているのですから胸を張っていいと思います。今の時代、正社員で雇用されてる方を探すほうが難しいし、正社員もアルバイトやパートも仕事に対する取り組みかたに大差は無いと考えます。よく仕事の責任問題とかで論争などが生じることがありますが、アルバイトやパートの人々が無責任(適当に)に仕事に取り組んでるとはいえず、逆に言うと正社員が全て責任(真剣に)を持って仕事に取り込んでいるとはいえません。

ココは、個々人の問題になりますので正社員もアルバイトやパートにも無責任(適当に)なやつもいるし、責任(真剣に)を持って仕事に取り組んでいるやつもいると言うことです。

女性がフリーターにたいして悪いイメージを持たれているのは、おそらくは将来性の問題が大きいかと思います。やはり自分の身を預けることになるパートナーとなればある程度の経済的な安定は求めてくると思います。それはしょうがないことなのでどうしようもない事実として受け止めるしか無いでしょう。

ココで問題なのが本当に正社員の将来性に問題が無いのかということですが、結論からすると問題ありありです。今の時代、正社員でもいつ解雇されるかは分かりません。会社の経営状況が悪化すれば明日にでも「君、来月から来なくてもいいから引継ぎを頼むよ」なんてこと言われるかもしれません。もちろん、正社員でなくても一緒です。なにが言いたいのかと言えばどちらも将来性の問題を考えると経済的な安定などないということです。

無気力な正社員より、やる気のあるフリーターをぼくは支持します。あなたには夢もあるようなのでその夢を現実に近づけるためにも自分に自信を持ち、目標を立てて精進されてください。気力が上がれば女性は不思議に近寄ってきてくれます。今のあなたにパートナーがいないのはむしろ、そちらのほうの問題ではないかと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

もうじき50歳のおっさんですが、同級生にはフリーターも、親の年金で生活している友人(自称、株やFXのトレーダー)もいます。


男友達同士であれば、友達付き合いにはまったく影響しません。
ご安心ください。

女性の場合は、結婚となると人生を賭けることになるので慎重になるのでしょう。
    • good
    • 1

>三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?


自分がそうだったから他人がそうでも特に気にしません。
その個人がどんな人間か、面白い人間かどうかで評価しますね。

>30歳を越してから女性からあまりもてなくなって
それは心配ですね。私は何故かそのくらいからモテはじめました。

>俺は夢を持ってるフリーターっす
女の人は夢があるとかそういうことはあまり評価してくれないみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています