アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。知識がほとんどないので教えていただきたいのですが、今ケーブルTVの回線でインターネットをしています。今回新しくNTTのフレッツADSLに変えようと思うのですが、家で使用している電話そのもののマイラインはKDDIなのです。マイラインがKDDIでも、インターネット回線はNTTのフレッツADSLにできるのでしょうか?是非教えて下さい

A 回答 (3件)

問題ないですよ。

電話をかけてネットをするわけではないので問題ないです。
また、KDDIメタルプラスDION ADSL 500の対応エリアならそっちもお勧めかも?
電話の基本料金も減りますし。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/metal/adsl/index.h …
    • 0

マイラインはどこに指定していても、フレッツADSLは使えますよ。

ただ、マイライン4区分のうち「市内」と「市外・県内」の2区分をNTT東日本(西日本)にすると
フレッツADSLの料金が10%OFFになるマイライン割引が受けられます。

現在マイライン指定している会社のほうが
市内・県内への通話料が安いなら、変えないほうがいいかもしれませんが
NTTにマイライン指定した場合とあまり変わらない
or今後はIP電話を使うつもりorほとんど通話しないなら
その2区分だけでもマイライン登録をし直したほうがお得かも。
(マイライン登録変更に840円かかりますが3ヶ月で元が取れます)

ちなみにKDDIメタルプラスは、マイラインと違い、契約するとDION(KDDIのやってるプロバイダ)でしか
インターネットできなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

おお!有難う御座います!詳しく書いてあってとてもわかりやすかったです。何日かこれで迷っていたので、やっと安心できましました。本当にどうもありがとうございました

2番の方がおっしゃるようにフレッツはもちろんメタルプラスに加入後は使えないのでご注意を!

★IP電話を使う場合
フレッツセット割をおすすめします。「県内はNTT東西+県外のみKDDI」というマイラインがおすすめ。

★IP電話使わない場合
まったく家の電話を使っていないならフレッツセット割が得ですが。もし県外に架けたりするなら「全区分NTTCOM」で登録してプラチナライン加入をおすすめします。
    • 0