プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロ動画見てたら今すぐクリーンアップしてください 動作が遅くなります とかホンマですか? バスターアプリ自体も怪しいですよね?

「エロ動画見てたら今すぐクリーンアップして」の質問画像

A 回答 (4件)

その広告に騙される必用はない。


まぁ、スマホなら、動作が遅くなっても再起動したら、元にもどったりしますからねw

そんな広告のアプリが一番怪しいですからねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/01/05 02:27

インストールを警告で表示したら100%詐欺です

    • good
    • 1

騙しです。


「かもしれません!」って?
そんなあやふやな事でいいのか、ってこと。
言葉遣いがおかしいことに気がつきましょうよ。

そもそもその警告は「どこの、誰がしているの?」を考えましょう。
見ず知らずの相手に、誰の仕業か知らないけど、そんな親切心があるの?常識で考えて。

不必要なアプリをインストールさせるための嘘ですよね。
正しい行動は、そんなことに逐一相手にしないことです。

URL欄をみれば分かりますが、どうせ詐欺まがいのセキュリティー対策・メモリ管理ツールなどを売りつける、悪くするとスパイウェアやマルウェアを植え付けられる。下らない広告が増える、スマホ操作を覗き見される、個人情報を抜き取られることになりますね。

普通に考えたら、その入り口を意味しています。
    • good
    • 2

それ、広告です。


脅して慌ててクリーンアップアプリをインストールさせるためのエサです。

乗せられアプリをインストールしますと、大して効果のないお掃除をしてくれはしますが、背後で個人情報などを吸い取られかねませんよ?

釣りに応じて騙され載せられませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/01/04 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!