プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人(専業主婦)にLINEしたところ「落ち着いたら連絡するね」
と言われて2日経ちました。
連絡する気がないのでしょうか?

A 回答 (7件)

正月ってね、ヒマな人はヒマだけど、忙しい人は忙しい。


専業主婦だからこそ、忙しいのかもしれない。
平日は、家族は仕事や学校に出かけているけど、休日は家にいる。
スマホみているヒマはないのです。

あなたのしたLINEが、返事一つで済むものなら返せるけど、こみいった話しとなるとそうはいかないからね。
で、落ち着いたら と返したものの、落ち着いた時、積極的に返したいかというとね、、、なんだか、面倒くさそう という予感がしたのでしょうね。
    • good
    • 2

年末年始だから忙しいんでしょう。


落ち着くまでは連絡する気ないんですよ。
    • good
    • 1

検討しますという言い方はもう考えませんみたいな話と同じで、 落ち着いたら連絡するねはもうしばらく連絡しないからねの意味だったりしま

す もちろん次の日には連絡くれる人もいますけど 同じ言葉を使っても状況とか そういった外部要因で意味は変わってきます
    • good
    • 1

何が落ち着くまでかわかりませんが・・


事情によっては一週間とか一か月とかかかるのでは・・
    • good
    • 1

落ち着くまで半年かかるかもしれませんね。

    • good
    • 1

こんな正月に何言ってんだ?未婚か?

    • good
    • 0

社交辞令ご存じないのですか?


断りの言葉ですが
考えときますとか
また今度
時間が合えば
いつかまたご縁がありましたら
今度また遊ぼうね
など 
相手に不快感を与えない お断りの挨拶です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!