プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の事なんですが、2月末に出産予定で今住んでいるタイで産む予定です。
それでタイの旧正月の4/15日頃に両方の親に孫を見せるべく、赤ちゃんを連れて帰国すると言ってます。私達としては、まだ生後2ヵ月の赤ちゃんを連れて帰ってくるのも大変だし
飛行機でトンボ帰りでタイに帰るのなら赤ちゃんにも負担が大きいのではと心配に思います。
コロナの事もあるし。。
先方のご両親はどう思われてるかわかりませんが、そんなに急いで帰らなくても、一歳くらいになってからでいいのでは。と思うのですが、心配のしすぎでしょうか。
ちなみに、娘にも生後2ヵ月の赤ちゃん連れて帰ってくるのは大変だよ、と言ったのですが4月に帰らないと一年後になってしまうから、と聞く耳を持ちません。

A 回答 (4件)

是非とも、そうしてあげてください。



オムツ換えや母乳をあげるなど、飛行機でできないことのオンパレードです。

まだ免疫も無い新生児をコロナ禍で密室になる飛行機移動させるなんて、有り得ません。

赤ちゃんと産後のお母さんは、余程のことがない限り、家にいるもんです。

是非是非、口添えして差し上げるのが宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、色々と助言ありがとうございました。どの意見も参考になりましたが今回はリサガス様の回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 21:37

どうしても赤ちゃんに会いたければ、義両親さんにタイへ来てもらえばいいですよ。

(*´▽`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私もそう思います。一度相談してみようかな。

お礼日時:2023/01/08 21:24

生後2ヶ月なら、赤ちゃんも首がすわってないので無理ですし、お母さんも産後すぐは疲れているし、そもそも夜泣きする頃の赤ちゃんを飛行機に乗せたら、他の乗客にも迷惑がかかります。



義両親の言うことを何でもかんでも聞く必要はありません。

赤ちゃんの健康を守るのが、母親の一番の使命なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまだ2カ月だと首も座ってませんよね、、あまり連れ回すのは良くないですよね。そうは言っても頑固だから親の言う事を聞かないんです、、

お礼日時:2023/01/08 21:22

ANAの場合は、生後8日後から搭乗可能だそうです



少し成長すると、状況を察して大泣きしたり暴れたりするので、自我が芽生えていない生後数ヶ月のうちに移動させたほうがいいと聞いたことがありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに
飛行機で生後8日以降なら搭乗可能とありますが、親としてはそこまでして帰ってこなくてもいいのではと思うのです。。コロナの事もあるし、、

お礼日時:2023/01/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!