dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人票に昇給なしと書いてある企業は賃金は変わらないですか?

A 回答 (5件)

4社に1社は年功序列を辞めてる部署が多い。


成果主義、ジョブ制ですね。

見習い、未経験者を避けたい。
    • good
    • 0

変わる事もあるし変わらない事もある。


会社次第。
    • good
    • 0

いやいや、将来的には給与が増える可能性はありますよ。



都道府県別に国が定めている【最低賃金】を下回るようになればね。

仮に、給与が定められた最低賃金を下回るような事態になれば、中小・零細企業にとっては恐ろしい【労働基準監督署】、【労働基準監督官】が黙ってはいないでしょうから。


【最低賃金全国一覧】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 3

変わらないでしょうね。



まあ、交渉すれば給料がアップする会社もありますが、そういう会社は明確に「昇給なし」と公言していない会社の場合です。
ちなみに、私は、派遣で給料が変わらないので、転職先の会社に「現在の○○万より以上を希望です!」として、転職して給料アップしましたね。

昔、在籍していた会社で、長く勤めている方が「給料が上がらない」とグチを言っていました。金額を聞いてみたら、それはちょっと安すぎると感じたので、「社長に言ってみたら?」とアドバイスしました。
で、その方が社長に交渉すると、給料がアップしたのだそうです。
社長が言うには、「何も言ってこないから、給料の額はそれでいいのだと思っていた」のだとか。

他の方で、「○○に転職しようと思うのだけど・・・」と相談を受けたこともありました。確かにその方には、転職先の仕事が向いている気がしたので、「うん、転職したほうがいいみたいだね」と背中を押しました。
それで転職されたのですが、しばらくして「アドバイスありがとう。転職したら給料アップして、楽しく働いています!」なんて手紙が来ました。

働く会社を選ぶのは大切ですね。
    • good
    • 0

現時点で昇給はないと言っているだけです。


経営状況で減給は当然予想されます。
変わらない(増減給)保障はどこにもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!