アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣で働いているのですが二週間前にスタッフの方に休みと言いました。そしてホワイトボードにも私が休むの書いてあります。
リーダーには言ってませんがスタッフの方が
伝えてくれたのでリーダーも私が休むのわかってます。ホワイトボードに書いてるのに
休む前日にスタッフの人とリーダーに明日すみません休みますといったほうが良いですか?

A 回答 (5件)

貴女のいうスタッフの方がどういう立場の人なのか知りませんが、そういう権限がある人なんでしょうか?



派遣で働いているなら派遣会社の担当者に了承を貰って、その担当者から派遣先に伝えて貰うのが本来の筋です。


>リーダーに明日すみません休みますといったほうが良いですか?

リーダーに直接話して無いんだから、言うのが普通かと思います。
    • good
    • 1

はい、当然のマナーです。



職場においてそういうコミュニケーションはとても大事です。
    • good
    • 1

その会社のルール通り休みを申請したなら、それ以上休みを伝える必要は無いですが、休みの前日帰る前に、スタッフの人とリーダーに「明日お休みいただいてますけどよろしく」と言って帰れば完璧です。

(忘れたら忘れたで結構ですが)
    • good
    • 1

念の為伝える

    • good
    • 3

仰られる通り、マナーの上では前日にも伝えておいた方が良いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!