プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間休日30日の会社って、皆さん、どう思いますか?

A 回答 (7件)

日雇いでお金が必要ならなかなか希少な所ですが?

    • good
    • 0

1ヶ月を4週として計算した場合であっても、ごく普通の会社はひと月に8日の休みがあるでしょう。


ここに祝日が加わりますので、現実にはもっと多くの休みがあるだろうと思います。
つまり、普通の会社なら、有給休暇等の制度が無かったとしても、年間には100日程度の休みがあるように思います。
休みが年間30日というのは、随分と働く会社であるようにも思いますが、1日当たりの勤務時間が普通の会社に比べてだいぶ短いということなのかも知れません。
    • good
    • 0

私は勤めていた会社で入社後数年年間休日30日くらいでした



一部上場大企業の現場でした。

残業どんなにしても30時間分しか出ませんでした。

入社6年後内勤になり年間休日120日以上になりました

残業代は10時間しかでません。

しかし現場は今もあまり休めていないようです。

年間休日30日位は一部上場企業にも一部あり、

中小企業にもまだまだたくさんありそうです。

普通の会社より休みがだいぶ少ない会社という印象でしょうか

給与が安ければやめたくなりますね。
    • good
    • 1

一応、


労働基準法の第三十五条にて
 使用者は、労働者に対して、毎週少くとも一回の休日を与えなければならない。
と規定していますから年間52日は休日が欲しいところですよね。

まぁ、36協定を結べば休日の勤務を命じることができますので年間休日30日が直ちに違法にはなりませんね。
(割り増し賃金を貰えるけど)

その辺の協定が正しく結ばれているのか知りたくなります。
単に経営者がブラック気質で「法律なんてなんぼのもんじゃい!」な方なら入社どころか、取引相手にもなってほしくないですね。
    • good
    • 0

年間勤務日数は何日位で、一週間の平均労働時間が何時間で、、、


どのような仕事をして、いくらもらえるのかによりますね。
    • good
    • 0

絶対自分なら嫌だと思いますね。


労働基準法上、週40時間は守られているんでしょうけど、1日の勤務時間が短くてもちょっと嫌だな〜。
1年52週だから、休みなしの月が5ヶ月はあるわけですよね?
絶対嫌だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日15時間です

お礼日時:2017/01/18 10:30

忙しいんだなーって思います。


それだけ
ブラックでは無いですよ
そーいう業種もありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!