アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年30歳になる女性です。

都内の会社に3年勤めておりますが、色々あり流れで2年前から在宅勤務になり、地方の実家に帰りました。 ちなみに正社員で在宅勤務なのは私だけです。

仕事では何も期待されず、殆どアルバイトの人達と同じ業務をやってます(TT)

自宅ではのんびりNetflixを観ながら仕事をする有様で、きっかり定時で仕事も終わります。
休日もしっかりあり、年収は400万程です。

職場の煩わしい人間関係もなく、叱られることもなく、周りからしたら羨ましがられるようなぬるま湯環境なのですが、私はそんな状況が辛いんです。

誰からも期待されず、同僚と会話もなく(そもそも出社してた時の同僚はもう退職しているので、もう会社で私を知っている人は殆どいないです。)、めちゃくちゃ孤独です。

余暇時間も増えて嬉しいのですが、所属感がなく、周りから置いてかれているようで虚しいんです。
人と関わることが殆どないので、脳みそが衰えているのをひしひしと感じます。。

環境を変えたからといって、状況が必ず良くなるわけではないのはわかるのですが、今の状況を定年まで続けるなんてのは難しいんじゃないかなとは思ってます。

30歳の節目に転職を考えるかどうか悩んでるのですが、皆さんだったらどうしますか
ちなみにときどき求人眺めてますが、転職すると年収は100万は下がるかと思います…

東京に戻ったり、オフィスに復帰するのは考えていないです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    副業をしたり資格取得などでスキルアップする方向で考えようかなと思いました。

    クビになるまでは居座ってみようかと思います!

      補足日時:2022/12/21 19:34

A 回答 (9件)

ニーサ拡大の波に乗って投資で稼ぐのもアリですね。

    • good
    • 0

その待遇で400万円とは、多くの人から見たらよだれが出るほど羨ましい現状です。

Netflixを見ている時間に副業をしたり、勉強をしてパワーアップをすればいいのです。「辞めるのは勿体ない」の一言ですw
    • good
    • 0

そういうぬるま湯仕事についているのは大変ラッキーですよ。


そういう環境こそ、勉強して知識や技を身に付けましょう。

私は元システム屋で超過激過労状態にありましたが、それをやめて比較的楽な仕事になったのでいろいろ勉強しました。おかげで次の仕事にはそれが生かせました。(もっとも超過激過労状態でも結構、法律や会計や人事や輸出入手続を勉強してシステムづくりには生かしていましたけどね。)
    • good
    • 0

自分も同じような環境ですが、孤独感なんて感じません。

勝ち組感しかないです。絶対に辞めない方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

結婚して共働きしながら子育てするのには良い環境だと思いますが、そんなこともないですかね。

流石に仕事中は子供の相手は出来そうにないですかね。

それが出来そうなら、私が女性ならそうするかも知れません。生きがいは、「仕事」ではなく「家庭」に求めるということですね。
    • good
    • 0

羨ましいぃまの職場にいてください

    • good
    • 0

私なら副業を考えますね。



あなたが求めているのは所属感じゃなくて、社会から求められているという実感ではないでしょうか。

もしそうだったらそれは副業でも満たされます。

あなたのスキルがあればそれを活かしてもいいし、すぐにはないならまずは資格を取ってもいいだろうし、いまの会社に所属したままどこまでやれるかを考えるのが先決でしょう。
    • good
    • 2

あなたのキャリアウーマン精神を買ってアドバイスすると、間違いなく腐ります。

気付いたあなたは立派です。
    • good
    • 1

自分の業務はその人次第で楽もできるし、厳しくもできます。

そんなに時間をもて余してるなら資格の勉強に充ててください。
もしくは資産運用の時間に充てることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!