プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年30歳になる女性です。

都内の会社に3年勤めておりますが、色々あり流れで2年前から在宅勤務になり、地方の実家に帰りました。
ちなみに正社員で在宅勤務なのは私だけです。

仕事では何も期待されず、殆どアルバイトの人達と同じ業務をやってます(TT)

自宅ではのんびりNetflixを観ながら仕事をする有様で、きっかり定時で仕事も終わります。
休日もしっかりあり、年収は400万程です。

職場の煩わしい人間関係もなく、叱られることもなく、周りからしたら羨ましがられるようなぬるま湯環境なのですが、私はそんな状況が辛いんです。

誰からも期待されず、同僚と会話もなく(そもそも出社してた時の同僚はもう退職しているので、もう会社で私を知っている人は殆どいないです。)、めちゃくちゃ孤独です。

余暇時間も増えて嬉しいのですが、周りから置いてかれているようで虚しいんです。
人と関わることが殆どないので、脳みそが衰えているのをひしひしと感じます。。

環境を変えたからといって、状況が必ず良くなるわけではないのはわかるのですが、今の状況を定年まで続けるなんてのは難しいんじゃないかなとは思ってます。

ちなみに結婚予定はないので、一人で生きていく土台が欲しいというか、地元で地に足付けて生きなきゃって気持ちもあって焦ってます。

30歳の節目に転職を考えるかどうか悩んでるのですが、皆さんだったらどうしますか

東京に戻ったり、オフィスに復帰するのは考えていないです。

A 回答 (2件)

離職理由で1番多いのは人間関係です

• 0

転職はしません。

元々、自分は人と関わるのは必要最小限で良い
という考え方だからです。

せっかく定時に仕事が終わって、余暇も確保できているので、
個人的には転職するのは勿体ないと感じます。

会社としても、実際に労ってくれることはないですが、
さりばんせんたい さん には
このまま働いていてほしいと思われている
という推測ができます。

地元で地に足付けて生きなきゃって気持ちがあるのでしたら、
地元のイベント、ボランティアなどに参加してみたり、

ハンドクラフト系の趣味があって、
顔が見えない相手でも喜んでもらえば嬉しいのであれば、
ネットショップを起ち上げるなどの副業も出来ると思います。
    • 0