アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬、競輪などの公営ギャンブルにおいて、一番人気になると、関係者(馬主、騎手、調教師、選手、レーサー…)にメリットは発生するのでしょうか。
例えば報奨金が出るだとか、入退場が優先されるだとか。
テレビに映りやすい→ファンがつく、といった間接的なものではなく、直接的な利益でお願いします。

A 回答 (10件)

賞金や付加賞がもらえるのはレースの結果が全てです。

    • good
    • 0

マークが厳しくなるから、デメリットしかないでしょ。

    • good
    • 0

関係はないかな。


馬主は、自分の馬にかけるからね。
人気のない方が得かも。

他、関係者は、賞金が貰える確率は上がるということでしょうね。
    • good
    • 0

より沢山の人に応援して貰える。

くらいでしょうかね。
    • good
    • 0

No.6 です。

下の画像は今日のJRA中京競馬のメインレースの賞金と付加賞です。馬主が賞金を貰いますが(付加賞も)、その一部が調教師や騎手に配分されます。
「公営ギャンブルでの「一番人気」のメリット」の回答画像7
    • good
    • 0

500円当たってやめた

    • good
    • 1

恥ずかしいだけ。

昔、競輪でグリグリの大本命がこけて、落車担送されるとき観客から罵声を浴びせられ、思わず担架から起き上がってペコリと頭を下げたのが忘れられません。
    • good
    • 0

入着すれば、その馬主の冠名が同じ馬の人気も上がる

    • good
    • 0

無いよ。


観客との距離が近い競輪の場合、期待を裏切ると激しく罵倒される特典が付くぐらいだ。
    • good
    • 0

特に何もありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!