アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に理想の人間になって貰いたくて詰め込み教育をしたら途中で壊れてしまった経験ありますか?そしてその時いつ自分の間違いに気づきましたか?

A 回答 (3件)

詰め込み教育をしたら、理想の人間になるとか、


初めから誤りです。そう思ったことはありません。

得意なものをほめて伸ばすべきです、
    • good
    • 2

自分では経験ありませんが王子製紙の元会長とかその代表例ですね。

「子供に理想の人間になって貰いたくて詰め込」の回答画像3
    • good
    • 0

親以上の子供になれるわないし、親自体親の思うように生きてきていないのに、思うように何でも考えたことは有りません。

ただ旦那が大学行ってないから、建築系の大学に行かせたいと言っていたので子供の時から英才教育をして、建築系の大学にストレートで入れました。卒業した後は本人の好きな職業に就いて貰いました。
優しくて親思いの理想の子供に育っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!