プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
最近、正月休み、3連休などで、

今週の2連休がやたらと短い休みに感じてました…

明日からいよいよ5連勤だと思うと、
明日を迎えたくなくてつらいです。。

みなさんはどんな気分でしょうか?
どうやって明日から乗り切りますか?
みなさんのように、どうやったらやる気あふれて仕事に行きたいと思えますか?

A 回答 (7件)

>助けてください。



自分を助けられるのは自分だけですよ
    • good
    • 0

とりあえずは、中日の水曜日まで、


努力しましょう。
    • good
    • 0

分かります!



だから、会社へ着いたら、
「あと、3時間で昼休みだぞ!」と考える。

1時になったら、
「あと2時間でおやつタイムだ!お菓子配って、雑談するぞ!」と考える。

3時のおやつタイムが終わったら、「あと2時間半で帰れるぞ♪」と考える!

5日たてば、又休めるんだから、大丈夫です(^-^)v
    • good
    • 0

体の充電完了、明日から頑張ろう、自分に言い聞かせて、仕事モードに頭のスイッチを


切るかえる。
    • good
    • 0

私なら、仕事に影響がでない範囲で有給を取ります。


半休でもメンタル的にはだいぶ違います。
    • good
    • 0

サラリーマンなら休まず・遅れず・働かずが黄金の3原則です。

何とかなります。
    • good
    • 0

社会人の認識を持って甘ったれないでください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!