dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外見主義の世の中で「外見より中身」と言っている頭がおかしい人がいるのは何故でしょうか?

A 回答 (9件)

何処かの民族が美人は、3日で飽きるとか言っていたためでしょう。


不細工は、一瞬で吐きそうになります。テレビに出てるブサイク芸人を見ると吐き気がする為、一瞬でチャンネル変えます。トンスラーばかりですからね
    • good
    • 0

頭悪くて容姿が悪い人あるあるですね。

    • good
    • 0

外見主義にも複数種類があってな・・・


すっぴんで美しくないと許さない
化粧で美しければよい
整形でもなんでも美しくなったもん勝ち

外見主義が絶対だとおもっていることは浅はか
    • good
    • 0

外見に自信が無いからです。



外見が悪ければ、中身を強調する
しかないでしょう。


ワタシは、中身の方が大切だとは
思いますが、
外見は即判るのに、中身の判定は
難しいです。

それで、外見から入ってその後
中身の吟味に入るわけです。
    • good
    • 0

取っ掛かりは外見だよね。

だけど、中身はやっぱり見るわな。一度駆け出しのタレントとの仕事があったんだけど、あれ以来俺はどんなに可愛いタレントでも性格悪くなければできないと偏見している。もう俺たちに対する好かれる態度と、裏で年上のマネージャーに対する口の聞き方のギャップは、信じられない格差だった。
    • good
    • 0

外見主義の世の中にいるのか、中身主義の世の中にいるのか、


の違いになります。
    • good
    • 0

外見は直してみたけれど


残念な中身は
変われないと悟った人でしょう
    • good
    • 0

物凄い美人なんだけど、凄い頭が悪い、呑み込みが悪い、何をやらせても駄目、不器用、喋りもアホ、知性の欠片も無い・・・そんな女性もいます。

そんな女性を見ていたら、「外見より中身」と言いたく成るでしょう。
    • good
    • 0

いやー、結婚相手にするなら、外見より中身でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!