アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はよく職場の人間関係で悩み、周りと馴染めなかったり、上手くいかなかったりします。どうしたらいいですか?何考えているか分からないと言われますが、相手が話しかけてきたりしたら話しますが、別に無視する訳でもなく相手の事が嫌いという訳でもない。でも、明らかに攻撃的なことをしてくる人はあまり距離を近づけずに適度な距離を保ちたいです。

A 回答 (5件)

普通の人という感じですけどね


ただの無口な人という感じがします
    • good
    • 0

職場の人間関係にうまくいくもいかないもないと思います。



ありのままのそれがベストといえばベストの状態、みんなから好意を受けて支えられて友達や家族みたいでみたいなのはないと思った方が良いです。

攻撃されるのは困りますが、自分の方で距離をとるとか必要以上に他の人も含めて話さないようにするとか改善していけば安定はすると思います。
    • good
    • 0

私は、子供の頃はいじめられっ子だったため、社会に出てからも人間関係でもっと悩むと思っていましたが、意外なくらい悩んだことはありませんでした。


 職場の人間関係は、もっと気楽に考えられると良いと思います。
たとえ周りと馴染めなかったり、上手くいかなかったとしても、学校なら大いに問題になりますが、職場ではほとんど問題になりません。
無理に周りと馴染もうとしたり、上手くやろうと考えないほうが、職場での人間関係は、案外上手く行くものです。
 職場の人間関係を上手くやって行くには、無理をしない、嫌われることを恐れないことです。
    • good
    • 0

そもそも無理に馴染まなくて良いかと思いますよ。


全ての人が和気藹々としている必要はありませんし、むしろそういう職場の方が怖いですね。
色々な人が居るからこそ、正常な職場だと思いますが。
    • good
    • 0

人間関係の稀薄な職業にする。


例えば、トラック運転士とかはあんまり人間関係は関係ないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!