プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大至急です( ; ; )】1週間音信不通だった彼氏から連絡があり、仕事で悩むことがあってまだまだ勉強しないといけないと思った・今の自分には恋愛する余裕がないと思った・今しないといけないのは仕事のために勉強することだと思った、とのことです。(社会人1年目です)
別れよう、別れたいとは書いてなかったので、落ち着くまで待ってる、それも負担かな?と返信したところ1週間未読です。
別れよう等の言葉がなかったにしろ、この連絡は別れ話だと思いますか?
またもう別れてる可能性はあるのでしょうか。

付き合う前から休日もずっと勉強するほど仕事熱心で、彼女作ろうとはあんまり思っていなかったと言ってました。
ちなみに付き合って約1ヶ月です。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。とも連絡に書いていました。

      補足日時:2023/01/17 12:36

A 回答 (10件)

んー。


まぁ、「別れて下さい。」書いてないのですから、
もう少し様子をみるしかないんじゃないでしょうか。
相当疲れているでしょうからもう少し時間をあげたほうがいいじゃないかな。
    • good
    • 1

なんで回答者の皆様はそんなに別れを薦めるの?まだ可能性はあるし本気で好きだったら乗り越えられるはずです。

私だったら諦めません。すみませんね。私は持久力ありまくりなので諦めを知りません。
    • good
    • 0

どの辺が大至急なんだ? 


下痢してるオレのほうが大至急だよ。
    • good
    • 2

たった1ヶ月交際期間でも、フェイドアウトは悪いかなって思ったんだろうね。


こういう状況で無理だから、ごめん!
もう会えない・別れようって意味もそこに入ってると思うけど。

仕事大変なのかもしれないけど、こういう人って、他にも何かあった時に同じことになると思う。
本当のこと言ってるかはわからないけど、離れた方が正解かと。
    • good
    • 1

1週間未読は彼女にしてみたら酷いですね。



でも、彼はあなたとは違った悩み方をしていて苦しいのです。仕事で早く頭角を出したい、それなりに出世したいと言う欲があり、または能力的に自信がなく追いつくことに必死、どちらにしても恋にエネルギーを注ぐ余裕がないということ。

あのね、過去に私が経験していることですが、彼氏に勉強したいことがあったり(資格取得他)転職の計画があったり、彼氏の転機の時期に出会い付き合ったカップルは別れることになる確率が高いです。私の元カレも同期でしたが1年後国家公務員の試験に合格、遠距離の人になりました。最初は遠距離を忘れるほど会いに来てくれたけど、上手くいかなくなりフェイドアウトされました。

タイミングが
悪かったんです。流れが自然な時は直行バスに乗っているようなもので、大きな努力もなく事が上手く運びますが、彼氏彼女のどちらかにクリアすべき大きな課題ができると、恋の相手は後回しにされます。後回しというより、邪魔者扱いされることもあります。

あなたの彼氏さんの今のメンタルでは、どんな彼女とも上手くいかなくなるでしょう。

待たれると負担に感じるかも。ずっと未読状態になるかも。いつ来るか分からないバス停であなた、そのバス(彼氏)を待つおつもりですか?

女盛りの時間を無駄使いなさらないで。特に将来結婚するとか共通した2人の目標や約束なしに女が待つことは、ハンディあり過ぎ。

勉強頑張って。成果を出せると良いですね。
今まで、ありがとう。
私も私の道へ進みます
さようなら。で、あなたから離れてあげたらどうでしょう。

未読状態に疑心暗鬼になっているよりは,ずっとあなたの精神衛生に良いかと思います
    • good
    • 0

残念ながらそうですね。



しかし女性一人ぐら満足にお付き合い出来ない程度の、もしくは男女交際ぐらいで仕事や勉強がブレるようなメンタル豆腐野郎と付き合っても明るい未来は無いと思います。

別れて正解だと思います。
    • good
    • 1

ただただ純粋に余裕がないのでは、彼氏さんの言葉をそのまま真っ直ぐ受け止めて良いような。



ただ、待つと言うのは約束になってしまうので、何日も悩んだ末にその文章を送ったと思うので、そんな簡単そう返信をされたら、相手は困ってしまうような気も。

それだったらまだ「大事な話だし1度会って話したい」と言う方がよかったような。

交際1ヶ月とのことなので、その期間の短さであれば継続は難しいと思うので、連絡がもしもきたら「1日だけデートに付き合ってくれたら友達に戻ってあげる」と条件をつけて、楽しい1日を過ごした後に、まずはお友達として今後の彼氏さんの状況と向き合っていくのならアリかも…?
(勉強熱心で元々彼女を作らなかったとのことなので)
    • good
    • 1

付き合うのはやっぱりやめます、という意味でしょうね。


なかったことにしたいみたいですね。

待っていても何も変わらないので、他の人を探すといいですよ。
もう少しまともな人を探しましょう
    • good
    • 1

どう考えても別れ話です。


何かの妥協点があるとも思えません。
別れ話である以上、彼の中ではもう終わった恋愛です。
その別れ話をあなたがどう思うかは彼に関係のないことです。
つまり彼の中ではもう別れています。
自分から「別れよう」と言えないというだけ。

付き合って1ヶ月って、恋愛においても最高に楽しいタイミングです。
そのタイミングで別れ話を切り出すというのは相当です。
あきらめた方がいいでしょう。

数ヶ月後か数年後か、はたまた数十年後かわかりませんが、ご縁があれば彼からまた連絡があるでしょう。
しかしそれを期待していていい段階ではありません。
    • good
    • 1

前から別れたいと思ってて


思い立ったので今回そのように連絡しました
別れたいとハッキリ言うと彼女がショックを受けてしまうので敢えて言わなかった
この報告で察してくれたら彼も助かる
といった内容です
勉強やら悩みやらは単に口実なので
彼とは別れるしかないでしょう
理解してあげてください
辛いでしょうが
あなたが何言っても未読になりますし
彼は決心してる感じでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A