アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドを販売しようと考えてます。複数枚のフリー画像をトレーシングペーパーに書いてシルエットのみを使いオリジナルのロゴを作ろうと思ってます。
フリー画像でも著作権侵害になることはありますか?
知らずに著作権侵害になるのが怖いのでお聞きしたいです

A 回答 (1件)

>フリー画像でも著作権侵害


その「フリー画像」の「使用条件」を確認しないと。

「何がフリー」なのか。「使うのは自由だけど売るのはxx」とか
ちゃんと書かれた上で提供されてるはずです。

ところでちょっと意味不明です。
>を使いオリジナルのロゴを作ろう
作品は「オリジナルロゴ」なんですか?
使う、ってことは「マネして作る」ってこと?

なんだかすげぇ他力本願だなぁ。自分でゼロから作ったものなら大丈夫
なのに「マネして作って売りたい」ってこと?へぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!