アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は変態が多いからプライバシーを重視するのですか?それともプライバシーを重視するから変態が多いのですか?

A 回答 (8件)

海外にも変態はいるでしょうが


これは単に
文化の違いでしょう

欧州でサウナに入ると
若い女性が
男性がいても
入ってきます

驚くのは
胸どころか
下半身でも
まるで隠しません

前に座っていると
足の間から
あそこも見えている時があります

目のやり場に困ります

女性を追いかけて
サウナに入るわけでもないし
もしかしたら
サウナという場所は
別の次元の場所かもしれません

やはり
これは文化の違いとしか
いえませんね
    • good
    • 1

そういえば、東北で混浴温泉がありました。


20代の頃入ったことがあります。
中年男性があれこれ話しかけてきて、めんどくさかったです。
さっさと出ろよ、オッサン、と思いました。

あと、日本アルプスの登山道脇に露天風呂があり、中年女性3人と男性が1人入っていました。
眺めがよく、登山者が脇を通り過ぎていく。
淡々と露天風呂を楽しんでいて、なかなかよかったです。

混浴というと目の色変える男性が多いから女性は入らなくなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の男は去勢するべし!!

お礼日時:2023/01/20 01:06

混浴サウナは普通にあります。


ただ、日本はサウナよりも風呂(温泉)の文化であり、サウナが普及し出したのは東京五輪以降と歴史も浅いので、混浴サウナが少ないだけです。
    • good
    • 1

まじで変態が多かったら混浴推奨されてるだろ


変態が多かったら法律を決めるのも変態ってことだろ
    • good
    • 0

日本が明治になり西洋化したときに「西洋人は混浴をしないから、日本の風呂も文化的に混浴禁止にしよう」として、江戸時代まであった混浴を禁止にしました。



銭湯などはそれに従って男女別になっていったのですが、天然温泉で元々、小さい湯船が一つしかない場所はそれができず、政府も「混浴は認めないが、従来からあるものは混浴のままでいい」と認めました。

日本中に混浴があるとはいえ、数が少ないのは「昔からあったものの一部が残っているだけで、新規に混浴風呂を作れないから」です。

サウナが日本にたくさん作られるようになったのは、ごく最近なので混浴は作れません。新規に作るサウナに混浴は認められないので、日本に混浴サウナはありません。
    • good
    • 2

>>混浴風呂であれば全国にあります


でも少ないですよね?絶滅危機にあります。

混浴温泉があっても「野郎ばかり」というのも悲しいし
また、女性は女性でもババアとか(笑)

昔、秋田県の乳頭温泉で若い女性と一緒になりました
入る時と出る時に「あっち向いていてくだあい」と言われ
素直に、逆の方を向いていました

全国の混浴温泉をハシゴしていると言っていました
女性から堂々とされると、こっちが恥ずかしくて
逆に見れないですよね

良い思い出です
    • good
    • 1

サウナという欧米のお風呂ではなく


混浴風呂であれば全国にあります

日本に限らず変態はどこにでもいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>混浴風呂であれば全国にあります
でも少ないですよね?絶滅危機にあります。

お礼日時:2023/01/19 09:11

もともと混浴文化でしたが、欧米キリスト教から軽蔑されるのでやめたのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもいまはキリスト教が多い欧米の方が混浴サウナとかに積極的ですよね?

お礼日時:2023/01/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!