アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でヌーディストビーチが解放されないのは変態が多いからですか?

A 回答 (9件)

ある意味そうです。


海外でヌーディストビーチが生まれたのは二つの理由があります。

日本人ほど人の目を気にしない事とリバティー精神です。
リバティー精神は長い間封権政治によって苦しめられた白人社会で育まれたもので、自由を妨げるものへの反抗精神が起になっています。
ですから裸になる事で「我々は自由だ」という意思表示が現れた文化なのです。

しかし日本には階級はあれど民が抑圧されることはあまりありませんでした。
自由という言葉すら海外から輸入したものでそもそも日本人には自由という概念がなかったのです。
文化的にキリスト教の禁欲主義もなく、性器崇拝も行われていました。
ですから日本人にとってヌーディストビーチはモラル云々以前する意味がそもそも理解できないのです。
    • good
    • 2

法律で公然猥褻罪とかあるので無理ですね。

個人の敷地内なら大丈夫かもしれませんが売春防止法等により恐らくは規制されます。
    • good
    • 0

いいえ。

推進する人がほとんどいないからです。

ヌーディストビーチがあるのはだいたい欧米です。さらに言うなら、愉快犯や「社会的抗議」と称して公共の場でスッポンポンになるのもまた、ほとんどが白人です。アメリカにいても黒人やアジア系はそういうことをしない。おそらくそのようなことをしたいという衝動自体がない。生物学的なものか文化的なものかわかりませんが。

ところで、異性の裸体を見て性的に刺激されるのは、特に男性が若い女性の裸体を見て興奮するのは、変態でも何でもありません。至って正常な反応です。

しかしながら、日本の混浴温泉にしろ、海外のヌーディストビーチにしろ、それは理性で抑えなさい、ということになっているのです。でもネット上には「ヌーディストビーチで見かけた全裸のかわいい女の子」みたいな画像が山のように転がっています。そういう意味での「変態」はどこにもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカにいても黒人やアジア系はそういうことをしない。
たくさんいますよ、アジア系や黒人も。

お礼日時:2022/06/01 10:36

わいせつ物陳列罪があるからです。



なので、ビーチを囲って外から見えないようにして、プライベートビーチにしてなんとか許可をもらおうという運動があるのですが、市民権を得ていませんし、混浴を新設できないので法律的に許可できない状態です。

そもそも「ヌーディズム」はヨーロッパ人の発想で、冬になると太陽が出なくなり健康を損なので、短い夏の間に裸で日光浴してビタミンDを生成しよう、という考え方が元になっています。だから北欧のほうが南欧よりもヌーディズムが盛んです。

日本だと「なんで裸になりたいのか?」と思う人たちのほうが多いので、まあ許可はでないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉では裸になるのに、変ですね。

お礼日時:2022/06/01 10:35

日本では公共の場で裸体を晒す行為が違法だからです。


法改正が必要ですが、国会審議しなければならないほどの需要が国民の中にあるんですかね。
    • good
    • 3

おはようございます。



「男女混在で裸で海水浴なんてハレンチです!認められません!」と
騒ぐ人がいるからだと思うのです。

関係なくても存在自体を禁止にしろと声たかだかにAVに文句つける
人がいます。ヌーディストビーヂを認めるとは思えないです。
    • good
    • 1

混浴温泉があるからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも新しく開設するのは禁止されてます。だから毎年数は減ってるし行くのはワニ族だけ。

お礼日時:2022/06/01 09:03

違いますわ。


野田聖子少子化担当大臣が、その効果に
気付いていないからですわ。
また、ホモとレズの人権問題とAV禁止に
熱心な立憲民主党の目が節穴だからですわ。
つまり、与野党双方に無能な政治家が多い
と言う残念な理由ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

無修正がNGだし根本の性教育から変わらないと無理でしょうねぇ~

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!