プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は全般的に先が見えない考えない人間なんですか?家庭や職場で女性は目の前しか見てない行動しかしません その行動に対して結果はどうなるかと言うことを考えないです

A 回答 (17件中1~10件)

人によるとは思いますが、多少、女性の方が近視眼的考察をする人が多いかもしれません。



女性の方が「目前の問題に関して敏感」ですし「体力的に弱いので危険を避けよう」とします。 男性は多少の事は体力でカバーできると思っているし、直近よりも将来を考える傾向が強いです。
    • good
    • 1

人によると思います。

    • good
    • 1

女性は相対的に論理的思考力が低いからです。


ある事象が起きたとき、常識やルールや規則性などの情報を論理的に処理することにより現状を把握し、予見されるシナリオを思考します。このとき、論理的思考力が低いと情報処理の段階で問題が生じるので、正しく現状を把握できなかったり、予見されるシナリオを思い描けなかったり、処理速度が遅く問題に対応出来なかったりします。

1,2,4,8と数字が来れば16,32,64に備える思考がされますが、女性はそういった予見が苦手なようで、ただ目の前に数字が表れてから対応する人が多いのでしょう。
    • good
    • 2

別の視点から回答させてもらいます。


だいたいが、女性の話はくだらない。だから、男性は女性のIQや学歴や能力よりも、外見の魅力さで、判断します。
よく、男女の間で友情はあるかないか、と論争になりますが、女性は同性には友情自体がありません。
そして、女性は、男はバカな生き物だと公言しますが、男性は、女性がバカだと思っていても、表面的には、女性は素晴らしいですね!って、本心を隠して褒めます。
だいたいが、この回答の女性優位擁護派は、女性ばかりなのは明白ですね。
女性は、たいていが、一般論は通じなく、”自分だけの”感情で物事を判断します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くその通りだと思います笑

お礼日時:2023/01/26 09:24

単純に想像力だけのことです


男性の方が圧倒的にそれがあるので奥行きのある話ができます
女性の場合だと既にマニュアルとしてある事には強いでしょうね
服のカラーや合わせるセンスやオペレーター業などは女性の方が向いてると言えます
世に存在としてないものの想像は難しいので女性の方が行き詰まりやすいです
女性は皆んな似通った事を言うのもそういう事です
個性が強いのは男性なのもわかると思います
男性の方が想像豊かなので色んな事考えるので普通では考えられないバカな言動をしてしまいます
男性は何でもできると思ってしまうので
自己中も多く犯罪も男性の方が多いです
デメリットもあって想像力って繊細な神経を持ってないと出来ないので
女性よりも臆病になってしまいます
なぜ男性より女性の方が
神経が繊細で無くしたのかは妊娠や生理など頻繁に痛みを生じてしまうため
男性のように繊細だと困るからだと思います
仮に男性が妊娠とか出来たとしても繊細なゆえに気絶してしまうでしょう
その分男性の方は想像力に長けた作りになってると思います
あとこれは
わかる人にしか分からないでしょうけど
男の人には情というものが存在して
男性脳の強い人は特に情に厚いです
女性の場合はそれを感じることが無いので
やはり依存がそう思わせるだけなんだという事が理解できてきました
これは傾向の問題なので男性でも女性脳が強い人もいるしその逆もあるので
一番いいのはその対象と話してみてこの人はどちらかなと確かめてみるのが一番早いかなと思います
あと例えば
女性で男性脳の傾向の人は協調性をあまり重視してない傾向にあるので
1人が平気だってパターンの人がそんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる話しありがとうございました

お礼日時:2023/01/21 12:06

比較的には、男性よりも女性の方が長期的な思考力が高いということが言えます。



男性の方が短期的な結論に急ぐ、今目の前にあることだけが、全てだと捉えやすい。複雑で難解なものよりも、単純で明快で分かりやすいものに飛び付いて、トライアンドエラーを繰り返す、そういう傾向があります。

この質問がまさに男性的な質問ですよね、目の前にあることしか、分からない。考察できない。
    • good
    • 5

考え方が浅はかって感じがしますね。


その時だけよければ良い的な。
どちらかというと男性は前後のことを考慮し 2~3通りくらい案を出して・・その後 答えを導いて言動しますが、女性は一つの答えを導くと それだけで言動してしまうような気がします。

でも、 どっちが正しいか?なんてやってみないと わからないですからね。
    • good
    • 3

それは,多分,そう見えることもあるだけのことではないでしょうか。

僕は専門家じゃないですが,ある専門家が,男性は結論に向かって思考して眼の前の問題を解決して一旦は終わらせようと努力するらしい。一方女性は,問題を解決して結論を出すことを嫌い,延々と議論を続けたいらしい。ということは,女性の方がいろんな観点からものごとを観ているとも解釈できますけど。男性は,仮定を設けて理屈をこねて結果を出したがるわけだから,ある狭い思考範囲だけで判断をしてしまっているかもしれませんよ。女性が長話するのは,その話題を終わらせたくないからだそうです。
    • good
    • 3

蓮舫議員や辻元清美みてるとよくわかります。


ケンカふっかけて、あとは知らんぷり
だから、女はダメだといわれます
主婦やパートみてわからないですか?
自分が一番可愛いから自己中な女が日本ダメにしたんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしくそうですね!

お礼日時:2023/01/19 13:34

そうですね。


男性は結論を重視する
女性は仮定を重視する
って、脳科学や心理学でさんざん言われてますから。

女の話が長い、つまらない、オチがないのはそういうこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナになった同僚に女性複数人お見舞いに行って感染とか信じられません
言葉が出ません

お礼日時:2023/01/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!