プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな女性は世渡り上手ですか?
私の職場にいるこんな女性を世渡り上手と言うのでしょうか?

・誰とでも分け隔てなく気さくに接するため敵が少ない。何かあった時、周りが助けてくれる。
・職場で誰に好かれなきゃいけないのか分かっている。上司に気に入られようと媚びる。
・人の良い所を見つけるのがうまい。
・接客中、お客さんを笑顔にさせたり機嫌をとるのがうまい。結果、チップをもらう。
・口論は絶対にしない。やや自分の意見を抑え込む。
・職場でアイドル。人気者。

あなたが思う世渡り上手な女性とは?

A 回答 (3件)

他人を蹴落としたリ 汚い手段を使ったりしてませんから 世渡り上手という言葉には該当しません。

    • good
    • 1

天性のものでしょうね

    • good
    • 0

根幹的な意味では世渡りとは言えないにしても、要領は良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!