アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっちゃ前からひょう疽?ができています病院が怖くて行けてないです、、やはり病院は行った方がイイですか?
写真の黄色く囲ってあるところが硬くなっています、押しても痛くはありません

「めっちゃ前からひょう疽?ができています病」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科です



軽いうちなら抗生剤いりの軟膏や抗生剤の飲み薬で済む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは軽いうちに入りますか?

お礼日時:2023/01/19 20:57

早く行けば怖いことにならない


自然に治ることもあるけど
治らず酷くなった場合は怖いことになる

つまり、早く病院行けば塗り薬と飲み薬で済みますね

遅く行くと爪の根元まで切り取って剥がされるかもしれません

わかってると思うけど、深爪やめないと永遠に巻爪は悪化し続けて
ひょう疽を繰り返しますよ

あなた爪をむしるくせがあるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?手術いらないんですか?皮膚科、整形外科どっちに行けばイイですか

お礼日時:2023/01/19 20:55

俺の体じゃないんでどうなっても全然かまわないし


放置してどうなってもいいんでそのいみで放置でもいいですよ

けどあなたは自分の体でしょ?ヘタしたら指失って
走れないとか歩きづらくなるとか
転移とかあればもっと重大なことになると思うけどな

>病院が怖くて
病気を治す所なのに行けないのではどうしようもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです、病院行きます、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!