アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の爪が臭い…

足の親指の爪に血豆があるので爪半分が赤黒くて、その上爪と指の間に隙間ができてしまって爪はパカパカ。
パカパカはもう一年近くあるので汚れが中で溜まってるのか臭いんです(T_T)
反対側の親指の爪は正常なので(こっちも少しの血豆はありますが)臭くありません。
この隙間と臭いはこのまま放置していて治りますますかね?血豆は伸びればなくなると信じてるのですが…

A 回答 (1件)

皮膚科に行った方がいいですよ!皮膚科に行くときちんと調べてあなたの症状に合った薬を出してもらえますので今のまま、放置しておくとバイ菌が入ってしまうと思いますよ!臭いは皮膚科に行って相談した方がいいですね。

今から出来る事はまず皮膚科に行く事、ドラッグストアで薬用石鹸を買ってきて爪と皮膚の隙間をいらなくなった歯ブラシに薬用石鹸を泡立てたもので綺麗に洗うようにしたら臭いは今より治まると思いますよ!多分、爪は剥がされると思いますが、時間はかかっても綺麗な爪が生えて来るので1日も早く皮膚科に行くようにしてくださいね!
    • 0