アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の親指の爪、これって、何が原因で爪が黒くなるのでしょうか…前ブーツ履いて歩いた後になったのですが…

「写真の親指の爪、これって、何が原因で爪が」の質問画像

A 回答 (7件)

私も右足小指がなってます。


運動靴しかはいたことがないのに。
でも、気にしてませんが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

中々治らなくて、不安になってました
食生活が原因かなぁって思ってました
自分で改善してるつもりなのですけどね
白米をやめて、お豆腐ばかり食べたりです…

お礼日時:2022/03/02 13:18

自分も前靴のサイズが合わない時になりました!時間が経てば伸びて黒ずみが上の方に行くので、ひらすら時が過ぎるのを待つしかないです、、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね、同じような人が居て嬉しいです!待っている間は何だかすごいモヤモヤしました!ご参考になる意見を下さり、有難うございます!

お礼日時:2022/03/10 03:07

私も両足なってます。


特に左足が酷いです。靴が合わなかったと思います。
何年か前もなってそのうち爪が剥がれました。
伸びて切れば綺麗に戻りますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、爪が中々伸びないし、年中靴下履きっぱなしだから、不潔ですみません、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/02 13:16

爪の下で内出血しているのでしょう。


爪の先端や横が狭い靴の中で圧迫されているとなりますね。
時間はかかるけど、やがて消えていきますが、もし爪の付け根が広く黒ずんでくるようなら、やがて爪が浮いてきて、爪が剥がれます。
すると爪とゆう保護が無くなるので、そのままでは靴を履くことができなくなります。
包帯などで保護をしないといけなくなります。
私はスキー靴の中で何度かそうなって、親指の爪を剥がしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伸びたら黒い部分も、消えてくんですね…残る場合は爪が、剥がれるのかぁ、何だかそれは不安です、私の爪少し浮いてきてますが

お礼日時:2022/03/02 13:36

血豆です。

この黒いのは爪が伸びるにつれ、上がってきます。そして治ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血豆なんですね…ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/02 13:38

爪下血腫

    • good
    • 3
この回答へのお礼

前よりは黒い部分が薄く伸びてます…何だろう
痛かったのはブーツ履いた時だけでした…

お礼日時:2022/03/02 17:22

メラノーマかもしれません。


一度皮膚科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛みとかは無いのですが、皮膚科に行くの検討します!…

お礼日時:2022/03/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A