アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の爪に黒いシミができていました。心当たりはマニキュアをしていたくらいです。病気でしょうか??

「足の爪に黒いシミができていました。心当た」の質問画像

A 回答 (6件)

マネキュァをしていて爪の呼吸が出来ずカビが生えているんですよ


こすったら取れます
爪に入っている垢も取ってくださいね
マネキュァをするときにコートを塗っていますか
一日の終わりにはちゃんと落としていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦っても取れませんでした。なので内部だと思います

お礼日時:2020/09/25 13:47

出血の跡ではないでしょうか。


合わない靴を履いたり長時間歩くと靴の中で足がこすれてなることがあります。
痛みがなければ見た目はよくないけど様子見で大丈夫かと。
痛みが出てきたら皮膚科へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近買った靴がサイズ合わなかったんですけど無理して履いてました。それが原因かもしれませんね…ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 21:04

マニキュアの色素沈着とはちょっと考えにくい色のつき方では?だとしたら、重曹やクエン酸、歯磨き粉などで磨くと薄くなったり、爪が伸びたら移動します。

    • good
    • 0

おはようございます。


それは心配になりますね。

爪の癌だったらいけないので、放っておかずに皮膚科に行かれて一度相談されてみることをおすすめします。
    • good
    • 1

爪は伸びますからそのうちなくなります。

つま先を見せるファッションが好きなら(これからの季節、機会は減ると思うのですが)ペディキュアなどはいかがですか?
    • good
    • 0

マニュキアしなくても成ります。

爪の表なら削り取れます。中なら、ホクロと思ってください。足なので気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり目立つのですが消えないのですか?

お礼日時:2020/09/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています