アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の4月から入社したバイト先の男性に一目惚れという形で恋をしました。でも、遊びに来ているわけでなく、仕事をしに行っているので、公私混同せず仕事をし、気づいたら職場内で1番信頼されてるといっても過言ではないくらいに期待されるようになりました。

私は恋愛というものが分からなく、恋愛よりも信頼される方が嬉しくてずっと頑張ってきましたが、クリスマスだったり、これからはバレンタインがあるのを考えるともっと傍にいたいと思うくらいの恋愛としての独占欲が生まれてきてしまって困っています。

お相手の方は独身ではあるのですが、彼女さんの有無とかも分からないですし告白するタイミングもなかなか掴めず困ってます…

どういうことをきっかけにタイミングや現状から次のステップへ進めばいいのでしょうか?

ちなみに私は24歳でお相手は36歳です

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    彼女いるかいないかは聞けるか分からないですね、元々詮索されるのを嫌うかたなので…

    だから、なるべく味方でいて、信頼してもらえるのがいいのかなと思ってます。

    バレンタインは本当はチョコを渡したいですがその人だけに渡すのは難しそうなので今いいろいろと考え中です。

    とりあえず意識していることを悟ってもらえるように頑張ります!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 20:38
  • うーん・・・

    たしかに、いろいろ聞いてみたり行動してみないことには何も変わらないですよね…

    もう告白する準備も覚悟もある程度はできてきているのですが、なかなかタイミングが作れないという感じです…

    バレンタインに告白はありですか?
    重いですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 20:39

A 回答 (6件)

恋愛とは、好きだから独占欲が湧いて当然だと思います 



「浮気するなよ!」や「浮気しないでね!」は典型的な独占欲の愛の形から来ますよね 

旦那が妻に浮気させない 
妻が旦那に浮気させない 

これも独占欲です 

独占の塊です 

最早、芸能界では、浮気イコール悪みたいな風潮になってます 

独占欲が強いあなたは何一つ困らなくていいんですよ 

みんながやってる事ですから 

絶対に浮気をしてはいけない法律なんか無いにも関わらず、浮気は最低ー!と誰もが言います 


コレって、ただの独占欲です 
まじで❗️


⚫️分かりますよね❓


⚫️それと、告白にタイミングはいりません 

自分の好きなように人を愛するのも恋愛です 

お互いに愛し合えたら尚いい 


⚫️タイミングは、あくまで、結果です 

事後に分かる事です 


行動しない事には結果は出ません

恋愛は上手く行くか行かないかで決まります 

上手く行くか行かないかは実践しないと分からないから是非今すぐにでも気持ちを伝えて下さい❗️

やり方は簡単です❗️

「好きになりました!私と付き合って下さい!」とズバリ言えばいいです。 


逆に言えばそれを言わない限り始まりませんよ❗️


「もし良かったら明日、会いたいです!」や「好きな食べ物はなんですか?」
と聞いて「私が作ったのを食べてみて⁉︎」と言えばいいです 

1人暮らしだったら「食べに来て!」と言えばいいですよ。 







とにかくですね会わない事には何も答えが出ません 
何も始まらないんです 

実際に会って、価値観が合うのか、彼女が居るのか居ないのかを知る為にもすぐに会って下さい❗️

⚫️リアルに体型や顔立ち、仕草を気に入ってもらえるのか、それを確認するまでに至るしか無いです。 

きつい事を言うようですがあなたの為です。


まじで、コレしか無いんです 

実際に会って意気投合するかしないか。 

コレが男と女です。

相手に彼女がいるか、妻がいるか、ホントに1人身なのかも分からないのでしたら、頻繁に会うようにして下さいね。 

大事な答えを見つける為です。 

世の中には、彼女が居るのに平気で「付き合ってる女性は居ません!」と言ってヤるだけやって、さよならする男が居ます。

妻が居るのに「僕は独身です!好きになりました!愛してるよ!」
と言いながらヤるだけやって捨てる男もいます。 

そんな男達の"獲物"になって欲しくないんです。 

分かって下さいね。 


とにかく会ってから、彼が休みの日を狙って下さい❗️

土日休みだったらソコにスケジュールを合わせて誘うといいです 

コツ②

「休みの日にしか出来ない用事があるんだよなぁ!」
と言う男だったら家庭サービス、彼女サービスを疑ってくださいね✌️

もしも、妻や彼女が居なくても休みの日に会ってくれなかったら疑った方がいいですよ❗️


乱文失礼します 


自分の独占欲に困らないで下さいね✌️

こんな事を書いてる俺も独占欲に困ってます笑 

あなたと直接、話がしたい独占欲ですm(⚫️)ぺこり
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今補足を読みました



バレンタインはありです
チャンスです
しかも重いとは思われませんよ 

恋愛は不思議なもので「私なんかが、あの人と付き合うなんて絶対にムリ!どうしよう!嫌われたら最悪!」と思っていてもうまく行って付き合って結婚まで行く場合がありますよ 

俺の昔の彼女の事です

恥ずかしくて言えずに同級生の女子から「あの子が付き合いたいと言ってたよ!はい!電話番号コレ!」とメモ紙を渡されて電話してから付き合うようになりました 

ですから、思いきってプレゼントしてみては?
奥手な人かも知れないし、、、

とにかくあたって砕けろで行くしかないと思います 

来年の今頃を想像してみて下さい 
もしも、離れ離れになって連絡さえとれなくなったら必ず悔いが残ると思うんです 

バレンタインですから気軽にプレゼントしてみたら?

一回り以上も年上の男性ですから、アニスタさんの気持ちを上手く汲んでくれるはずです 

恥ずかしがらずに独占欲を出して欲しいです 
縁があれば付き合えるし、もしそうならなくても、彼女がいるのかいないのかが分かるかもしれませんから 

モヤモヤ感が残るよりスッキリするんじゃないかな?と思います

彼女が居たら諦めがつくし、居なかったらチャンスが出来ます 

だから独占欲で頑張ってえ〜い

中学生の女子達でもバンバンやってる事ですから、アニスタさんにも必ず出来ると思います 

チョコレートの箱や包みの中に連絡先と「仕事じゃない時に2人きりで会いたいです」と書いて入れてみては? 

セリフはなんでもいいと思います
彼の傍に近づける為のメッセージで
行って欲しいです 


それと
恋愛というのが分からなくて、、、で思ったんですが、大人の俺でも本当の恋愛とは何か?と聞かれたら分かりません✌️

なんとなく思うのはですね 

自分なりに自由に好きになって愛情を伝えて
相手も同じ気持ちになることが恋愛になると思います 

その答えを見つける為にもバレンタインデーに頑張って欲しいです 


恋愛は男か女どっちかが推さないと始まりませんからね 

是非頑張って渡して欲しいです 

再度言いたいのは、絶対に重いとは思われませんよ 

恥ずかしい時はですね、何かの行事感覚で渡すといいです 

日頃から想う気持ちで頭の中が満タンで行ったら緊張したりしますから、なんとか割り切って頑張ってプレゼントして下さいね☺︎
    • good
    • 0

まずは日常会話の一環で「そういえば〇〇さんって、彼女さんいるんですか?笑」と聞いちゃいましょう。

仕事の休憩中の雑談とかで。

ステップさせるには2つの方法があり
①相手を惚れさせるか
②意識してることを悟らせる
年配の男性ですし②が良いかと思います。
ちょっとずつあだ名で呼ぶとか、ラインをするとか、食事に誘うとかで一緒の時間を増やします。
次に嫉妬の表現と思わせぶりの表現です。相手が別の女性の話ししたら嫌がるとか、他の女性と二人切りにさせないとかが嫉妬表現。
バレンタインとかラインとかでハート送るとか、彼女いなかったら「安心しました」「嬉しい」って言うとかが思わせぶり表現。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的な連絡先の交換はできてますか?


まだなら何かの時に連絡したり相談したいのでラインなら連絡先の交換をお願いして仕事の話しから少しづつプライベートな話に持って行き、タイミングを見て何かに誘ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

お相手が上司だということもありますが、向こうからLINEの友達申請をされ、今は月に1.2回ほど相談に乗ってもらったり、お相手が好きなものの話とかもしてます!

お礼日時:2023/01/21 00:50

バイト先で一目惚れ…!素敵ですね。



その上司の方と、休憩時間やラストの時間が被ることはありますか?
もし被ることがあれば、話してみるのはどうでしょうか。
何を話していいか分からなければ、まずは仕事の話をすればいいと思います。
「今日は忙しかったですね」とか、「分からないことがあるので教えてもらってもいいですか?」とか。
お休みの日に何をしているかを聞いて、相手の趣味に話を合わせるのもいいと思います。

思い焦がれるだけの時間が長ければ長いほど、もし相手の方に彼女さんがいた場合のショックは当然大きくなると思います。

恋愛において攻めずに後悔は絶対に勿体無いです。
職場で信頼されているとのことなので、質問者さんが真面目に仕事を頑張っていることはきっと上司も見てくれていて質問者さんのことを良く思ってくれているはずです。
恋が叶うことをお祈りしてます…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご丁寧な返信をありがとうございます。
休憩時間はなかなか被らないのですが仕事中に話したり、たまに相談を聞いてもらったりして慰めてもらってます。
何かあったらいつでもいいよ、と言ってくださるかたなのでたまに甘えてます…笑笑

少しかまちょ?な人で私以外には無視されてることも多いのでなるべく会話とかは拾うようにしてます!

ただ信頼は嬉しいのですが信頼=恋愛にはならないタイプの人なので悩みどころなんですよね…

お礼日時:2023/01/21 00:49

いきなり告白はさすがにないと言うか、仰る通り一回りも上の方であれば交際相手や既婚の可能性もゼロではないと思うので、まずは会社帰りにご飯とか、休憩時間のランチとか、その辺りではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ただ同僚のかた曰く誰かを特別扱いとかはしたくないみたいで2人きりは難しそうなので何人かでご飯に行けたらいいかなと思ってます。

1回り違えば色々なものの経験の差もあるのでいきなり告白とか危ないことはしないつもりです

お礼日時:2023/01/21 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています