アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし娘の彼氏が、国試に落ちたけれど結婚すると言ったら、親はなんて言うと思いますか?
国試受かってから、結婚してほしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。そーですね。
    親の立場から教えてもらいたいです。
    どーしても彼氏と結婚したいです。

      補足日時:2023/01/21 23:39

A 回答 (4件)

国試って言ってもいろいろありますよね。



それほどたいしたことのないレベルの試験にも受からないということになると……ちょっと不安でOKはなかなか出せないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

真子さんと小室さんは


結婚してから
挑戦でしたね。

あれはマスコミならぬ
マスゴミが
煩過ぎた。

親もともかく、あなたが本当に好きなら、
どこまでも彼についていけるかどうかね。
    • good
    • 0

年齢によるんじゃないですかね。


あとは親がその人柄を知っていて真面目な人かどうか。
国試の落ち方なども関係してくると思います。一生懸命勉強していたかどうかとか。まずどの国試受けたのかとか。司法試験とかだったら別に落ちてもしょうがないかなって思うと思います。
でも国試受かってからの結婚の方が親的には安心しますよね。別れろとは言わないんじゃないですか。ただタイミングまだ考えた方がいいんじゃない?って親は思ってしまうとは思います。
    • good
    • 0

そんなの分かる訳ないから(笑)


何で自分の親の事を赤の他人が分かるって思ったのか謎過ぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています