アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットスターで成田から福岡に行くのですが、手荷物キャリーケースと小さめのリュックでもいいのか悩んでいます!!教えていただければ助かります!!よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

回答で「可能って書いてあったから大丈夫」なんて事は絶対ありませんので予め理解を

今まで成田第3ターミナルから結構な回数乗った経験では「持込手荷物の重量が合計7キロ台だったらOK」の場合が多いです
正式には「規定サイズ内の手荷物+ハンドバック程度の手荷物、計2個まで」になっているので、リュックをどう判断されるかは微妙です
多くの場合、最後の搭乗ゲート前で係員の目視判断(重量オーバーしていそう/規定個数以上etc.)で呼び止められますが、全員計りで重量チェックされる事も結構あります
チェックインカウンターあたりに有る重量計で規定内であることを確認し、リュックは”スカスカ”程度で行く事を 強く お勧めします
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!規定を守っていってきます!!