アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゴダでジェットスター・ジャパンの航空券を予約しようとしています。
ジェットスター・ジャパンをネットで調べると、追加で手荷物等の手数料が結構かかるのですが、アゴダのプランはそれも込の値段なのでしょうか?
分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

LCCの予約を旅行予約サイトなどで行うことに利はありません。

料金的にもサービス的にもです。
なお、旅行予約サイト独自のサービス内容、料金体系をとっていることはまずありません。理由はそういうことを行うとLCC側にも航空券の識別など何らかの手間が生じ、それはそのままコストに跳ね返るからです。

ということで、利用されるLCCの公式Webサイトで予約されることを強くおすすめします。
なおJetstarの公式Webサイトは今です。ご存知とは思いますが念のため示します。

https://www.jetstar.com/

参考まで。
    • 2

agodaの検索結果画面で、希望のフライトのところの「フライト詳細」の「手荷物規定・予約ポリシー」を見てください。

そこに書いてあります。
agodaでジェットスター・ジャパンのエコノミーを検索すると、受託手荷物なし・変更不可の一番シンプルな条件のチケットになり、オプションはジェットスターのサイトで追加購入するという手順になります。
LCCは公式サイト直販で買うのが一番お得ですし、キャンセル・払戻などのトラブル時にも一番スムーズです。agodaは代理店ですが、トラブル時にはまず代理店との交渉になるので、代理店経由だとかえって厄介です。
試しに同日同時刻・手荷物とキャンセルが同条件のチケットを、ジェットスター・ジャパン公式とagodaの両方で検索してみましたが、agodaのほうが高いです。ジェットスター・ジャパンの公式サイトのほうが手荷物やキャンセル条件の柔軟性が様々な段階のチケットを最初から用意してあるので、後から追加購入する手間がありません。わざわざagodaで買う理由がわかりません。ホテルとセットでの割引を考慮しているのかもしれませんが、ホテルとの割引パックプランならばジェットスターのサイトからも購入できます。
    • 1