アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某日父親と一緒に出かけた時の事です。

父親と一緒に電車に乗ろうとした時に見知らぬおじさん(B)が父親とぶつかりそうになり、私が一瞬その人の顔を見たところ…Bさんから「何見てんだよ」「喧嘩売ってるのか!」「降りて話そうか」と怒られました。

人の顔を不用意に見てはいけないのは常識でしょうか?

最終的には父親が仲裁に入り「別に用はありませんし何らかの理由で人の顔を見るのは普通だと思いますけど?」「降りてあなたと話す必要があるとは思っていません」と冷静に対応しました。その結果、Bさんは「喧嘩売ってんじゃねえぞお前」とブチギレてそのまま追っても来ませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 父親によりますと「Bさんは自分の立ちたい場所(乗務員室の真後ろ)を父親に取られたため、カッとなって脅したのだと思う。との事です。その人が鉄道オタかは不明ですが見た目もかなりヤバそうな感じの人でした。

      補足日時:2023/01/25 14:20

A 回答 (4件)

いやですね。

そういう人もいるんですね。あおり運転とかするタイプでしょうね。
かわいそうな人だなーくらいでさっさと忘れた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

そういう態度を取られた時は問答無用で警察に電話をいれた方が無難かもしれませんね。

警察と聞いて一目散に退散する場合と逆上して襲いかかる場合と有りますから。

襲いかかれば暴行罪で周りの人が証人になりますし駅員さんも味方になってくれるでしょう。

ただ、こういう変な人には極力関わらないのが一番安全ですから変なアクションを基本しないことですね。
    • good
    • 0

あなたは若い?から相手は威嚇したんじゃない。

見た目がゴツイ人なら何もな言ってこなかったはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は若い年齢で相手は50代ぐらい? だったのでそれもあるかもしれません。

お礼日時:2023/01/25 14:28

あなたが悪いんです。


反省してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もBさんは何も悪くないと考えています。

お礼日時:2023/01/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!