プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪が降ると、憂鬱ですか?
楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 22:33

A 回答 (9件)

寒かったり、大変だったりするけど、嬉しいし、楽しいです(⁠^⁠^⁠)♪

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/26 06:20

登山が趣味のジジイです。



雪が降れば近郊の山にも積雪や樹氷がみることができるので好きですね
ただ雪国の人にとっては厄介者だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬山、登りやすいんでしょうか?

お礼日時:2023/01/26 14:39

あんまり嬉しくはないです。

庭や植物が好きなんですが、植物が弱り易いのです。過去に一度雪を被っただけで枯れてしまった植物も少なくないです。

道路には積もらず、1日程度で殆ど解けるなら、一冬に何度か程度降ってもいいかな。季節ものだと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐ溶けてくれると助かるのに…と思います。

お礼日時:2023/01/26 06:25

降った量によりけりです。


積雪40超えると…
いくら重機でも ため息 になります
現在そんな感じ。
5cm〜10cmなら 笑えます(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1cmと1mでは全然違いますよね。

お礼日時:2023/01/26 06:25

私も、冬が大嫌いですから、雪など降ってほしくありません。


それにしても、まだ1月は1週間もあるのです。
 例年、1月は1年のうちで最も長く感じる月ですが、今年は厳寒な上に、個人的にお金が無い(windows8.1が今月10日でサポート終了のため、新しいPCを買わざるをえなかったため)という事情も重なり、いつもの年の1月の2倍以上の長さを感じます。
 1月生まれの私は、1月が大嫌い、7月8月が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々重なったんですね。
お疲れ様でございます。
よく誕生日月の季節は好きな人が多いと聞きますが、そうでは無い事もありますね。

お礼日時:2023/01/26 06:24

冬は、寒いけど雪が降るとテンション上がる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/26 06:22

くそめんどくさいだけです


地域的に量も半端ないので。
毎日普段より早く起きて雪かきしてまず車を掘り起こしてからいつもより一時間以上早めに家出るけど渋滞。で会社ついてからも会社周辺の雪かきして通常通り勤務。そして帰りも渋滞。それだけ大変でも通勤時間は無給ですからただ疲れるだけで最悪ですよ。
今なんて会社着いても鍵穴凍っててなかなか入れないですし。。
だから雪と無縁な地域は羨ましいし、ニュースで大寒波!とかいってるのにチラッと降っただけで大騒ぎしてる都会とか見ると正直イラッとします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラっとする気持ち分かります。
慣れない分、少量でも大騒ぎですから。

お礼日時:2023/01/26 06:22

憂鬱です。

雪も冬も嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますね。

お礼日時:2023/01/26 06:20

出かける予定があるなら憂鬱です。


家にいて良いときだったら楽しいというか、きれいだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!