牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

わたしは現在経済学部の2年生です。司法試験(現行)を受けたいと思っているのですが、その司法試験を受けるとき、大学の一般教育科目の単位を取っていれば1次試験が免除と聞きました。しかし、私の学校の科目では、一般教育科目がありません。一般教育科目ってなんですか?総合教育科目というのはあるんですが同じことなんでしょうか??

A 回答 (1件)

参考URLを参考に。



直接大学で確認した方がよいようです。
ちょっと気になるのは、ストレートに大学に入学されていると
「受験しようとする年の3月31日までに22歳に達しているもの」
から外れるような気がします。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KANBOU/jinji01.html#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!