プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理両親との二世帯住宅に暮らしています。

仕事をしているため、義理両親が毎日子どもを保育園へ送ってもらっています。

今日、朝、子どもをお願いするときに、家の外の水道が凍っていて水が出せない状態でした。

これから仕事だとわかっているのに、

かだんの花がかれてしまっている。自分の家の洗面所のシンクが小さくて水がくめない。そのため、私にじょうろに水をくんでおいてくれる?

と言ってきました。とても忙しかったけど、やりました。花の状態、水道が凍っているので緊急だったというのもありますが、また家を出る直前に同じことを頼まれたら嫌です…本当はもっと早く言ってと言いたいですが…


義理母に、「外水道が凍っている間、花の水やりをするとき、うちの洗面所使ってもらって大丈夫だよ!お風呂入っているとき以外なら洗面所入って大丈夫だから。」と伝えようと思うのですが、この言い方でおかしくないですか?

A 回答 (2件)

家に入れると、○○が掃除してないとか、xxがかびてるとか、


文句言われそうですから、「ごめんなさい、会社に遅刻するので
帰ってから、お水入れて届けます」とか、言ってしまいましょう。

専業主婦になり、保育園もお母さんが行った方が良いと思います。
子供の非行率も違うし、おばあちゃんに懐いても残念でしょう。
周り中旦那の一族でしょう、子供位お母さん子にしたいです。
    • good
    • 0

使わせない方が良いと思います。

。。
ちょくちょく来てしまうので。。。

ちょっと今、出来ません。
申し訳ないのですが、もう少し早めに
お話し頂ければやるので今回は
お願いします。
とか
お風呂場のお水とかは、どうですか?とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


もともとドアで親世帯、子世帯を行き来できるのですが、あんまり来ないですよ。
自宅のお風呂の水を使ってもらうのがいいですよね!

お礼日時:2023/01/26 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!