アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は墓場と表現する事があります。
既婚者の皆さん、墓場ですか?
結婚何年目に、そうなりましたか?
今後も、その生活は続けますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 01:45

A 回答 (4件)

たしかに責任や困難は増えました。



しかし、大きな買い物をしたり、難しいことをたくさん与えられました。

おかげさまで成長出来たように思います。

何年に困難が来るかは家とか出産とか、人によるけど浮気してバレたとかのタイミングによると思います。

墓場?いえいえ、メタルスライムパレードですよ。経験値たくさん手に入ります。

困難をどう捉えるか、乗り越えるのか、耐え忍ぶのか、敗北するのかはその人次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向き(^。^)

お礼日時:2023/01/27 20:46

「結婚は人生の墓場」というのは


間違って言い伝えられています

正しくは
「結婚は恋愛の墓場」です

もう恋愛の時期は終わって
結婚という世界に入ったという意味です

「結婚は人生の墓場」では
人生が終わっています

私の場合は
「結婚は恋愛の溜まり場」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/28 00:39

結婚してからは仕事でも大事な仕事やスポットを任されたりと実際成長を実感出来ています。



困難が来ればなんとかしようとする、適応しようとするのが生物です。

生き物は成長、進化するように出来ているのです。

墓場だなんて言う人は成長出来なかった人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2023/01/27 20:56

世の中に酒と女は仇なり、どうぞ仇に巡り会いたいという川柳もあります。

いい加減な恋愛ではなく一人の人と深く愛し合い体を清め、墓のある教会で結婚しなさいとボードレールは言っているのが言葉の語源。実際結婚が墓場だと思った人は16%だとか。所詮男は女なしでは生きられない。、母ちゃんが死んだら三年以内になくなるそうな。男って一緒にお墓に入りたいんだねぇ。内の旦那は先に逝ってあの世で待っていてくれるとか亡くなった今もなお仲良しさんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2023/01/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!