プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合った彼氏に振られてしまいました。
でも、どうしても別れたくありません。どうにか説得してみるべきでしょうか。
私は24歳、彼は20歳です。

現在、彼氏が家族の介護のため週2でしか働けない状態で、もうすぐ実家のある地方へ介護の都合で1年半行ってしまいます。
とても誠実で優しい人です。
私と彼の家は電車で1.5時間ほど距離があり
会う時はいつも私の家の近くまで来てくれていたため、電車賃だけでも結構かかっていました。
(そっちに行くよと言いましたが、私を遠くまで来させたくないといつも言い張っていて私が折れていました)

一度それで彼が、頻繁に会えないのは申し訳ないから別れた方が良いのではないかと言ってきたのですが、私も彼も泣いて別れには至りませんでした。

ですが、先日、
これまでとても幸せだった。だけど、恋人にもっと会いたいのに会えないのは、自分のせいであるから辛いし申し訳ない
私を幸せにできていないし、残り少ない貯金を切り崩してデートに行っている自分が情けない。
介護が終わってしっかりまた正規雇用されたら
また会って話そう、それまで友達でいませんか、と電話口で言われてしまいました。

私はそれでも幸せで、ずっとこの状態ではないのだから別れないでいたい、その間は自分が会いに行くのではダメかと話しましたが、
彼は、1年半もしくはもう少し長く会えないのは私に不満を溜めさせてしまうだろう、
それに今も彼女にはご馳走してあげたいし、誕生日などイベント事にもお金を使いたい、さらに、このままでは私に釣り合わず、また自分を責めてしまうと思う。加えて将来の貯金もしたいから、分かってくれるなら分かってほしいと言われました。
なので、電話口では分かったというしかないよねと言い、別れに同意し、
彼からは話したいことがある時はどんな時も連絡をくださいと言われ一旦話が終わりました。

ですが、私はしばらく会っていないから尚更そのような別れという極端な選択に至ったのではないのかと思い、一度会って話したいと考えています。このまま別れてしまうのは良くないと思います。
どうしたら良いでしょう、しばらく連絡は控えるべきでしょうか。それとも、会いに行くべきですか。

A 回答 (4件)

それまで友達でいませんか。

↑無理なんですか??
その友達期間で色々見える事も考える事もあるだろうし…
でも、20歳で家族介護ってすごいね。
偉いね…
ホント素敵な彼氏なんだろーなー♡
介護ってすごく負担がかかる。
その上貯金が減るとか色々考えると
精神的にも今はしんどいんだと思う。
離れたら離れたで、あなたも時間が経てば
彼より素敵な人が見つかるかも知れないし
やっぱりずっとずっと彼ぢゃないとダメって思うかもだし…
とりあえずは今大変なのは彼なんだし
彼の意見を優先してあげるのが
素敵な元カノですね!
    • 0

>自分が会いに行くのではダメかと・・・

この答はしてくれてないですね、
>1年半もしくはもう少し長く会えない・・・
これでごまかしていないですか、
それに、1年半の根拠が見えてきません。
介護が1年半で終わると言うことでしょうか。

>自分が会いに行くのではダメかと・・・
この答を、聞き出してください。
また1年半の根拠もあわせて聞いてみてはいかがでしょうか。

面会だけが恋愛ではありません、LINEなど連絡をとることでも交際は継続できます。
    • 0

1年半って期間は何?どこから来た期限??

• 0

難しいですよね

今は控えて別の人と付き合って 暫くして妬かせるそれしかないと思いますよ
    • 0