プロが教えるわが家の防犯対策術!

要するに、日本は、ホームレスに厳しい

成人して、ソイツが発達障害だろうが、なんだろうが、仕事も家もない人間を助ける制度はない

つまり、ホームレスという連中が誕生する

今の俺なんて、明日にでもその予備軍だ。

さて、どうしようか

ある日突然来るものだ。南海トラフと一緒。つい忘れた頃に、悲劇は訪れる。洒落にならないレベルの悲劇がね

国外脱出 これかな 苦渋の決断でそれかと思うけどいかがですか?オススメアドバイスとうお願いします

A 回答 (4件)

ホームレスに優しいというより


気ままに楽観的に生きやすい場所は圧倒的に南国だと思います。
北の国の極寒の地では気楽には
生きていけません。強いウォッカで寒さをしのげてもアルコール中毒は避けられませんし鬱が多く自殺者も多いのは偶然ではないでしょう。比べて南米人や南アフリカ人に自殺者が少ないのは遺伝子レベルで不安遺伝子が少ない事は
科学的にも証明されています。
そこで問題なのは日本人の不安遺伝子の数値ですがこれがなんと
主要国のなかで世界一の不安遺伝子保持率でした。これは古代から
自然災害が多かった日本では集団でお互いを助け合い生き延びてきたという歴史のなかで不安を解消するはずの心理が不安を持ち続ける結果になりました。回答の中で
生活保護などにことさら敏感に
反応するのは集団の掟からはずれる者に厳しい「働かぬ者食うべからず」の心理と皆各自が努力しているのに努力が足りないと思う集団の心理が働くためです。
明日の事より今日をいかに楽しむかなどの南米系や不安遺伝子の
一番少なかった南アフリカ系民族の南国は間違いなく日本より気楽に生きられるはずです。もちろん
貧富の差や犯罪率の高さは日本の
非ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にも申し上げたように、大気汚染などで身体壊すことだけは裂けたいです

南米いってその保証はありますか?

お礼日時:2023/01/31 16:25

タイに行って、托鉢でもして、生きれば?



暖かいし、野宿も出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう、タメ口のアドバイスは受け取れないな。

自分でわからない? そんな言い方で相手が飲み込むわけないって。

お礼日時:2023/01/31 16:24

日本じゃないの


ホームレスって自分から人間関係を断ち切った勇者だよ だから素姓は言わない言いたくない連中だ 彼らなりにポリシーを持ってる連中だよ。

あなたの行く末は生活保護 ホームレスと別問題だよ。

世界一の幸福な国フィンランドでも 国民と移民・難民との間で幸福の奪い合いが起こってる。
日本も在日の生活保護の件数もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にいながら生活保護貰えってこと?

生活保護だけじゃ生きてけなくない?(←タメ口にはタメ口で返すタイプ)

お礼日時:2023/01/31 14:31

共産主義の国ならどこでもいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。中国の大気汚染とかは心配ですが

お礼日時:2023/01/31 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!