プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが90歳の時に老化が止まる薬が実用化されたら、使いますか?

A 回答 (7件)

使わないでしょうね。


90歳まで生きられれば十分ですし。
それ以上生きるということはかなり大変でしょうし。
また、いくら老化が止められても、いつかは人は死ぬ物です。
それが自然の姿ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/03 08:51

すでに老化している状態で止めてもあまり魅力はないです。



90歳でも心身に異状なく健康で、人の手を借りずに暮せているのなら使うかもしれません。
体力判断力が低下した状態で使ってもあまり意味はないです。
順当に老化して老衰で死ぬ方がいいです。
    • good
    • 0

人生100年時代。


老化で苦しまなくて良いのであれば、使用したいですね。
    • good
    • 0

90歳の不自由な身体でこの先永遠に生き続けるんですか?


それこそ本当の地獄です。私は使いません。
    • good
    • 2

飛んでも八分歩いて10分


使いません。
90の体と体力に魅力を感じません。
    • good
    • 2

せめて、


68歳にしてはくれまいか…。
ろうか一つ。
    • good
    • 3

もう既に老化の極みですッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!