アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で生徒と教師に虐げられたことを放送で朗々と読み上げても良いですか。

A 回答 (5件)

加害者を特定出来るような放送だと


名誉毀損になります。

刑事責任は勿論、民事の損害賠償責任も
発生します。

やめましょう。
    • good
    • 0

それいいですね是非やって下さい!

    • good
    • 0

勝手に放送設備使用すると、不法侵入、業務妨害になるから、許可取ってからならOKです。


担任や学年主任あたりだと許可出す権限がビミョーですから、教頭か校長に直談判するのが良いと思う。
    • good
    • 1

それを聞いた全校の人がどのように受け止めるでしょうか?


決して良い受け止め方をしないと思いますよ。
    • good
    • 0

はい。

大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!